人生の公開日記

大度浜海岸 スキンダイビング ログ1

はいさい、

 

先ほどスキンダイビングしてきました~

先ほどって??そう!!沖縄では午前の空いた時間を使って気軽にダイビングに行くことができるんですね~所要時間はたいてい4時間前後です。

 

ところで、スキンダイビングって何??と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか

超簡単に言うと、シュノーケリングです。

厳密には違う(と思う)のですが、イメージはそんな感じです。

キューバみたいに重器やタンクを背負う必要がないので、誰でも気軽に楽しむことができるのが特徴ですね!!

 

そして私は生粋のスキンダイバーでした笑

最近はスキューバにも興味を持ち始めていますが笑

 

私がこのブログを始めたのも、一番の目的はスキンダイビングで私自身がしてきたことを残したかったからです。せっかく貯めた知識です。このまま消えるぐらいなら何か形にして残しちゃえ!!と最近思い始め、現在に至ります。

 

ということで前置きが長くなりましたが、今日はカメを見てきましたよ~

本当にカメラを持っていないのが悔やまれるぐらい大接近で、大興奮でした!!

 

多分アオウミガメですね。沖縄本周辺はアオウミガメが多いと聞くので(適当です笑)

 

しかしですよ、このウミガメ、今日潜ったポイントでは、見ようと思えば誰でも、70%ぐらいの確立で見ることができます!!個体によっては今日みたいに大接近することができます。

 

まあ、そこらへんの知識はおいおい話すとしましょう笑

 

 

そのほかにも、クマノミルリスズメダイやデバスズメ、ムラサメモンガラなどたくさん綺麗な魚がいましたね~

本当南国って感じです。

それに久しぶりに潜ったからか、めちゃくちゃきれいに感じました!!久しくいかなくて、初心に戻った気持ちです笑

 

来週には水中カメラが届く予定なので、沖縄の綺麗な画像と共にお届けできたらと思います!!

 

ではでは、今回はこのへんで~