人生の公開日記

椎名林檎・東京事変について

はいさい、

 

ブログ初めて二日目、今のところ順調に来ていますが、三日坊主にならないように、今日は一段と気を引き締めていこうと思います。

 

前回はダイビング、前々回はプロ野球に関してでしたが、今回は椎名林檎東京事変についてです。

 

私はファン歴1年半の新参者ですが、こんなに好きになった歌手は初めてです。

 

普段貧乏性の私ですが、ライブDVDを買い漁ったり、ライブに参戦したりしています。

現在開催中の20周年記念ライブももちろん参加します!!

 

と、ここまで熱中した原点は・・・

椎名林檎さんがトータス松本さんとコラボした「目抜き通り」からです。

この曲は2017年銀座に新しくオープンした「GINZA SIX」のテーマ曲として作られました。そしてこの曲で紅白歌合戦に出ているのを見た方もいるかもしれません。

 

この曲をたまたま聞いた私ですが・・・ドハマりしましたね笑笑

 

何だこの曲は、と。音楽に疎い私ですが、これはピーーンときましたね。

もう、イントロから引き込まれて、こんなにシャレオツな曲は初めて聞きました。と同時にこんなことができるのかと、すごく新鮮な感じでした。

 

そこで椎名林檎さんを知り、東京事変を知り、どんどん広げていって今に至るというわけですね。

 

まだ聞いていないなら、今からでも遅くありません!!

ぜひぜひこちらから!!

youtu.be

 

PVもすごくオシャンティーですね。

ほんとどのシーンも印象に残る素晴らしいものなのですが、個人的には、林檎さんが横断歩道を歩いているところが一番好きですかね笑

ふつうあんなにシャキシャキと歩きますか笑

本当に見ていて飽きないものを提供してくれます。

これだけで一つのミュージカルを見た気分ですね笑

 

以上、私が椎名林檎東京事変にはまったきっかけでした。

 

以降は私の好きな曲の紹介などをしていきたいと思います。

 

ではでは、ノシ