人生の公開日記

砂辺浄水場(U.F.O.) スキンダイビング ログ2

はいさい、

 

スキンダイビング、ログ2本目は砂辺浄水場に行ってきました~

 

浄水場と言えばクマノミアパートだったり、ドロップだったり、ソフトコーラルだったり、見所たくさんですが、今日はU.F.O.を狙ってきました。

 

f:id:umiuminikki:20181103011434j:plain

 

ということで、まずはU.F.O.1です。

え、海の中にこんな人工物が⁉とお思いでしょうが、これは浄水場の施設で、海水の給水口となっております。

やっぱり海の中に人工物があるってのはいつ見てもわくわくします!!

 

そして、U.F.O.2。

f:id:umiuminikki:20181103011939j:plain

 

こっちのほうがU.F.O.っぽいですね。

こちらは排水口になります。

この写真も少し靄っていますが、暖かい水が噴き出しています。

その周りではカマスが群れています(この写真でも微妙に確認できます)。

これは知っていたので、別にいいのですが、ここに来たら見たいと思っていた生き物がいまして・・・しかし、長らく潜っていなかったからか、息持ちがカスになってしまいました・・・捜索は断念。

次回はリベンジしたいところです。

 

その後クマノミマンションへ。

ここのクマノミはすごくて、私が今までに見てきた群生の中では一番ですね。

 

写真は・・・

f:id:umiuminikki:20181103012633j:plain

f:id:umiuminikki:20181103012656j:plain

f:id:umiuminikki:20181103012705j:plain

 

下手くそでお見せするのも恥ずかしいのですが・・・公開日記ですから、私自身の成長も記録できたらいいかなと思いのせちゃいます笑

 

写真には、ネッタイスズメダイ、クマノミ、ハマクマノミ、イシガキカエルウオが写っています。

 

本当写真難しくて、レモンスズメダイソラスズメダイ、ルリスズメダイも狙ったのですが撃沈でした笑

 

もっと練習しないといけませんね(;・∀・)

 

そういえば、カメも見ましたが、遠かったので写真には収めていません。

その気になればカメはどこでもいますね。

 

ではでは、ログ2本目でしたノシ