人生の公開日記

本ドロップ スキューバダイビング ログ3

 

はいさい、

 

宮古島キューバ3本目は「本ドロップ」です。

もちろんここも知っています!!あんな大物やこんな大物に会えるポイントですね♪

 

f:id:umiuminikki:20181115004049j:plain

クマノミにはピンと会ってませんが笑

こんな透明なイソギンチャクは初めて見ました。

調べたところ、ウスカワイソギンチャクっぽいですね。この色は初めて見ました。

おばあちゃんが使う吸引機みたいです笑。

 

f:id:umiuminikki:20181115004415j:plain

激流の中ではカクレクマノミもいました。

ここのセンジュイソギンチャクとカクレクマノミは色がきれいな印象です。

 

ついでに・・・

f:id:umiuminikki:20181115011325j:plain

遠目ではありますがドリーで有名なナンヨウハギですね。

私自身、座間味と瀬底でしか見たことありませんでした。意外にレアな魚です。

 

f:id:umiuminikki:20181115004841j:plain

そして、シモフリタナバタウオの影笑

f:id:umiuminikki:20181115005024j:plain

ネッタイミノカサゴ

f:id:umiuminikki:20181115005114j:plain

ハナゴイの群れ直で見るとすごくきれいなのですが、コンデジでは限界がありますね。

こればかりは直で見ることをお勧めします。本当にきれいです。

 

そして、このダイビングの主役・・・

GTf:id:umiuminikki:20181115010209j:plain

GT!!!

所謂ロウニンアジですね。

何気スキンでは2度見たことあったのですが、スキューバでは初めて見ました!!(順序おかしいですよね笑)

人慣れしているのか、堂々としているからか、まったく逃げませんね。

さすが「本ドロップ」です。

噂通りのポイントでした。

 

ではでは、スキューバ3本目をお送りしましたノシ