人生の公開日記

一の瀬ホール スキューバダイビング ログ5

はいさい、

 

宮古島旅行3日目、スキューバダイビング5本目です。

5本目のポイントは・・・「一の瀬ホール」です。

ここも聞きなれないポイントですね。しかし、しかしですよ!!!!めちゃめちゃ綺麗な素晴らしいポイントでした!!!

 

f:id:umiuminikki:20181116190341j:plain

早速ですが、水深4mぐらいの穴を通っていくと・・・

 

f:id:umiuminikki:20181116190516j:plain

これはヤバすぎ!!!

光のカーテンが、もう素晴らしくて、思わず見入ってしまいました。

右上に映っているのはバディですが、そのスケールがうかがえますね。

f:id:umiuminikki:20181116191036j:plain

奥に行くと、レーザービームの中で魚が乱舞。

f:id:umiuminikki:20181116191329j:plain

戻ってくると他のバディも来ていました。

ダイバーが入っても映えます。

 

f:id:umiuminikki:20181116191500j:plain

さらに深度を下げ、メインのホールに行きます。

f:id:umiuminikki:20181116191614j:plain

砂泥底でどうしても靄ってしまいます・・・。

ここの美しさは自分の目で確かめてみてください。

きっと魅了されますよ。

f:id:umiuminikki:20181116191749j:plain

いいショットじゃないですか??笑

f:id:umiuminikki:20181116192130j:plain

これもお気に入りです。

 

と、ここからは見た魚を・・・

f:id:umiuminikki:20181116192223j:plain

ハダカハオコゼですね!!!

初めて見ました。この魚は脱皮をする魚らしいです。

f:id:umiuminikki:20181116192342j:plain

 

ハナミノカサゴを後ろから。

f:id:umiuminikki:20181116192424j:plain

 

というポイントでした。

 

ここでは昔タイタニック状態になったことがあるらしく、他のショップはあまり潜らないらしいです。

気になった方は是非「BIG HOLIDAY」さんで!!

 

ということで「一の瀬ホール」でした!!ノシ