人生の公開日記

スカイダイビング

はいさい、

 

これは昨年の話、

 

人生で一度はしたい「スカイダイビング」。

 

そんな夢を叶える場所が私の地元の近くであったので叶えてきました!!!

 

場所は、兵庫県豊岡市コウノトリ但馬空港」にて「スカイダイビング関西」さんにお世話になりました。

 

skydiving-kansai.com

 

なんでも西日本で唯一スカイダイビングを開催しているところらしく、僕も今回調べてみて初めて知りました。

そして「コウノトリ但馬空港」も初めて知りました笑

伊丹空港と繋がっているみたいです。

 

13:00にダイビングを予約したので、9時に友達と合流し、空港へ向かいました。

この友達は私と正反対で、ファッション大好き人間なのですが、1人は寂しいので、付き添いということでお誘いしました。

勿論「タダで」とは言いません。

 

お土産の、お菓子御殿の「紅イモタルト」そして「残波白」と引き換えです。

 

ということで、車を走らすこと3時間、空港到着!!

 

こんなに長時間運転したのは初めてですが、友達のおかげで何とか無事故で行くことができました♪

 

到着すると、すでに何人かの人が待っていました。

 

どうやら午前中は天候がすぐれなかったため、飛行を中止していたとのこと。

聞いたところによると、午前中だけでなく、ここ数日は飛べていなかったそうです。

 

とりあえずつなぎに着替えて、飛び方や着地姿勢のレクチャーを受けます。

 

f:id:umiuminikki:20190309191837p:plain

 

スマホのスクショです)

 

・・・

 

そして・・・ついにその時が来ました・・・!!!

 

ここで当たりを引くのが持っている証です。

 

f:id:umiuminikki:20190309192146p:plain

 

いざ出発!!!

 

f:id:umiuminikki:20190309192158p:plain

 

だいぶ高いです。

3500mぐらい??富士山より少し低いくらいです。

 

反対側では日本海が一望できます。

 

高さの割にはそこまで怖くなかったです。

「この人に任せれば死ぬことはない」と思えば何とかなります笑

 

f:id:umiuminikki:20190309193955p:plain

f:id:umiuminikki:20190309194006p:plain

 

飛び出した瞬間!!!

 

日本海や兵庫の山々を目下に、ものすごいスピードで落ちていきます!!

 

時速200キロで3000mを一気に落ちていきますが、落ちているという感覚よりかは、飛んでいるという感覚で、怖さは全く感じませんでした。とにかく楽しかったです笑

 

飛び出す時も、ポイントに来たら後ろから押し出されるので、怖いなんて感じる前にわーーーー!!って感じです笑

 

一番怖かったのは、パラシュート開く瞬間の、一瞬の無重力感です。

バイキングやジェットコースターの胃がふわっとなる感じです。

 

f:id:umiuminikki:20190309194922p:plain

 

下から友達が撮影してくれれ居ました。

小さっ!!

f:id:umiuminikki:20190309195027p:plain

f:id:umiuminikki:20190309195101p:plain

f:id:umiuminikki:20190309195110p:plain

 

帰還!!!

 

飛び出してから5分ほどで帰ってきました。

 

とりあえず、感想はめちゃくちゃ楽しかったです。

空を飛ぶのはこんな感覚なのかと、生まれ変わったら鳥になりたいです。

そして、分かったのは、芸人さんが罰ゲームでスカイダイビングしたりしていますが、あれは実際はご褒美です!!笑

 

個人的には、バンジージャンプのほうが怖いのかなと思いますね。

自分の意志で飛ばないといけないので。

それもいつかは体験してみたいです。

 

 

ということで、昨年したスカイダイビングの話でした。

 

めちゃくちゃ刺激的な体験でしたが、気になるお値段は・・・撮影込みで・・・

 

50,000円です!!!

 

高い?安い??

 

僕は、人生で一度は体験することが決まっているのなら今やっちゃえ!!

という感じで申し込んじゃいました笑

 

兵庫県に来たときはスカイダイビングも視野に入れて観光してみては!?

 

ではでは、