人生の公開日記

(開拓)トケイ浜 スキンダイビング ログ17

はいさい、

 

これは昨日の続きです。

ポテトで潜ったあと、その足で次はトケイ浜に行ってきました。

 

トケイ浜は古宇利島にあるポイントで、ここに来て初の古宇利島でのダイビングになります。

また目標が一つ叶いました。

 


f:id:umiuminikki:20190422225559j:image

 

北部ならではのテーブル系のサンゴがいます。

 


f:id:umiuminikki:20190422225646j:image

 

透明度も良い感じです。

 

もう少し沖に行くと、ドロップがあったのですが、そこは水が冷たい上に流れもありました。


f:id:umiuminikki:20190422225811j:image

透明度も手前ほどは良くないです。

 


f:id:umiuminikki:20190422225856j:image


f:id:umiuminikki:20190422225911j:image

ハナゴイはすごく綺麗です。

(写真のクオリティは許してください笑)

 

生き物はこれといったものはいませんでした。

クマノミもハマクマノミがいただけでした。

 


f:id:umiuminikki:20190422230138j:image

 

しかし、サンゴは立派です。

さすが北部の未開のポイント。

自然のままの姿で残っているのがすごく嬉しいです。

 


f:id:umiuminikki:20190422230232j:image


f:id:umiuminikki:20190422230239j:image

 

最後にベストショット2枚を。

海の青がすごく綺麗です。

 

ということでトケイ浜でした。

 

せっかくなので別の記事でポイント紹介も出来たらと思います。

 

ではでは