人生の公開日記

トライアスロンに向けて

はいさい、

 

沖縄はすでに25度を超え、最高28度にもなっています。

暑い・・・暑すぎる・・・

 

その反面梅雨も近づいており、心なしかジメジメ感も強くなっています。

 

そんな沖縄ですが、人生で初めて「トライアスロン」に挑戦することにしました。

 

小学生の時から一度はやってみたいと思っていたのですが、ついにその夢が叶いそうです。

 

小中高と水泳を、バイクは高校時代に登下校で毎日36km走っていました。ランも昨年のNAHAマラソンで42.195kmを完走しております。

 

偶然なのでしょうが、着々と準備が進められてきたのかなと感じます。

 

 

 

さて、私が挑戦するトライアスロンですが「 あやはしトライアスロン大会」と言います。

 

www.sportsentry.ne.jp

 

上に概要を張っておきました。

沖縄県の有名観観光スポットの「海中道路」で行われます。

 

 

スイム1.5km(制限時間1時間30分)

バイク40km(制限時間3時間)

ラン10km(制限時間4時間)

*競技開始(スイム開始)からの時間

 

合計51.5km(制限時間4時間)

 

ということなのですが、どのくらいのレベルなのでしょうか。

(しかもくそ暑い真夏の中開催か・・・)

 

かなり甘めに見積もって・・・

スイム45分、バイク2時間、ラン1時間15分・・・

 

怪我がなければ完走はできそうです。

 

しかし練習を怠れば確実に完走は無理なので、驕らずに上を目指して頑張りたいです。

 

目標は・・・

スイム25分、バイク1時間10分、ラン50分

計 2時間25分

 

これがどのくらいの水準なのかは全く分かりませんが、目標達成目指せるように、そしてここで書いたことが恥ずかしくならないように頑張りたいです。

 

 

ではでは、トライアスロンに挑戦するという報告でした。