人生の公開日記

砂辺縦断

はいさい、

 

7月に出場予定のトライアスロンに向けてボチボチ練習をしています。

 

朝起きて

「砂辺行こ」

ということで砂辺に行きました。

 

過去に走って行ったことがあり、その時は地獄を見ました。

今回は自転車があったので何とかなるだろう、と楽観的だったのですが・・・

 

 

 

砂辺はダイビングポイントとして有名な場所です。

砂辺浄水場、U.F.O.、カリフォルニアサイド、No.1、遺跡、コーナー、と海岸一帯どこからでも潜れるポイントです。

 

さて、タイトルには「砂辺縦断」とありますが、もちろん自転車で縦断したわけではなく、直線距離1.5kmの長さを泳いできました。

久しぶりにオープンウォータースイミングです。

 

トライアスロン本番は海で泳がなければいけないので、いつかは泳ぎに行こうと思っていたのですが、こんなに早く機会が来るとは思いませんでした。

装備は靴、ロングスパッツ、水着、ラッシュガードで無人島スタイルです。

 

今年に入ってからプールですら1500m泳ぐのがやっとだったのですが、何とか泳ぎ切ってきました。

 

砂辺コーナーからエントリーして浄水場まで行ったのですが、せっかくなので途中ポイントポイントでファンもはさみながら、ポストやカクレクマノミ、取水口、水路などなど昨年の10月以来だったので楽しむことが出来ました。

 

泳ぎながらサンゴを見ていて思ったのですが、砂辺のサンゴ少し復活してないですかね。嬉しかったです。

やはり海に行くたびに発見があるので楽しいですね。

 

 

ということで、帰りも自転車で帰りました。沖縄の地形の関係で、帰りは上り坂になります。これが本当につらい・・・

途中は毎度のことですが、後悔しています笑

 

またまたこれも毎度のことなのですが、やってしまえばこっちのものだ、と自分を鼓舞しながらなんとか帰宅しました。

これでもかというぐらい、久しぶりにがっつり疲れました。

 

最後に追い込みも兼ねて走ろうかと思ったのですが、時間がまだ早かったので断念。

こういうのは間髪入れずに勢いでしてしまうのがいいのですが、休憩すると案の定走らずじまいでした💦

 

自転車で帰宅中は二度とするものかと心に誓っていたのですが、今となってはまた同じトレーニングをしたいと思ってしまっています。

最後の追い込みで走れなかったのが心残りですね。

 

 

バイク13km

スイム1.5km

ラン1.5km

バイク13km

 

これでへとへとになっているようではまだまだですかね。

精進あるのみ!!