人生の公開日記

爆荒れの真栄田岬へ

はいさい、

 

これは昨日の話です。

 

いろいろ計画していたのですが途中で頓挫してしまい、仕方がないので自転車で「真栄田岬」まで行ってきました。

 

家から真栄田岬までは片道27kmあります。

 

そこそこの長旅になりそうです。

しかし、トライアスロン本番はバイク40kmありますので、このぐらい余裕でこなさないといけませんね♪

 

ということで・・・・・・・・・

 

f:id:umiuminikki:20190530165543j:plain

 

真栄田岬に着きました!!!

いや~素晴らしいぐらいに荒れています。

たまに水飛沫が少しかかるぐらいの勢いです。

 

せっかく真栄田岬に来たので、遊歩道を歩くことにしました。

f:id:umiuminikki:20190530165914j:plain

 

往復で2kmぐらいあります。

 

f:id:umiuminikki:20190530171007j:plain



f:id:umiuminikki:20190530170121j:plain

ユリとハイビスカス。

 

歩いていくぅ!!!

f:id:umiuminikki:20190530170506j:plain

 

風にあおられるカラス。

まともに飛べていませんでした。

f:id:umiuminikki:20190530170557j:plain

 

 

海は相変わらず爆荒れです。

f:id:umiuminikki:20190530170828j:plain

f:id:umiuminikki:20190530170841j:plain

 

f:id:umiuminikki:20190530171202j:plain

 

さすがにここでは飛び込まんでしょ、と突っ込みを入れつつ

 

 

f:id:umiuminikki:20190530171304j:plain

f:id:umiuminikki:20190530171315j:plain

 

看板を過ぎた先のÝ字路は・・・

 

f:id:umiuminikki:20190530171412j:plain

 

左側は行き止まり。

もしかしたらまだ進めるかも???

まさに「獣行く細道」。

 

ーーーーーーーーーー

 

ということで駐車場まで戻ってきました。

今回はせっかく真栄田岬に来たので普段は行かない遊歩道を歩いてみました。

 

実はもう一つ遊歩道があるのですが、今回はそちらに行かず。

次回時間があれば行ってきます。

 

 

真栄田岬をでて隣の「真栄田コーラルビーチ」に来ました。

f:id:umiuminikki:20190530171540j:plain

真栄田コーラルビーチ

ここも面白いポイントなのでまた紹介できたらと思います。

 

 

f:id:umiuminikki:20190530171941j:plain

f:id:umiuminikki:20190530171958j:plain

 

普段は車でしか通らないので自転車で通るときは全く違った見え方です。

ここって橋だったのですね。

 

ということで、帰り道は砂辺のファミマで一度休憩をはさんで帰りました。

 

前回自転車で遠出した時は砂辺で泳いだので単純比較はできませんが、前回よりも自転車に慣れてきたと思います。

 

 

f:id:umiuminikki:20190530172444p:plain

 

今回は往復54kmを3時間かけて帰ってきました。

時速18km・・・

これでは高校の時ママチャリで通学していたペースよりも遅いです💦

 

あと一か月あるので練習を重ねていきたいと思います。

 

ではでは、真栄田岬まで自転車で行ったブログでした。