人生の公開日記

砂辺U.F.O. スキンダイビング ログ 

はいさい、

 

このログもすでに10日ほど前のものになります。

本当はリアルタイムでお届けしたいのですが、如何せんダイビングで忙しいもので・・・

 

ということで今回のログは砂辺U.F.O.からカリフォルニアサイドまで行ってきました。

 

今回の目的は「イソコンペイトウガニ」。ずっっとに見たいと願っている生き物です。

めちゃくちゃ探しているのですが、なかなかお目にかかれません・・・

 

イソコンペイトウガニについては別記事で書くことにしましょう。

 

砂辺U.F.O.から潜ったのは、ちゃんとU.F.O.を撮っておきたかったからです。

そして、そこからカリフォルニアサイドまでは流されながら行けば体力を使わずに到達することが出来ます。

 

ということで、

f:id:umiuminikki:20190620015215j:plain

f:id:umiuminikki:20190620015228j:plain

 

余裕のよっちゃんまた来て四角。

もはや方眼をつぶってでも到達できます。

 

f:id:umiuminikki:20190620020138j:plain

ツバメタナバタウオ

オーバーハングの下にいる背びれを下にして泳ぐ不思議な魚。

これは結構粘って納得いくものが撮れたのですが、陸でよくよく見るとあまりピントは合ってないですね( ノД`)シクシク…

リベンジあるのみ・・・

 

f:id:umiuminikki:20190620020737j:plain

クロヘリアメフラシ

最後にクロヘリアメフラシを見ました。

 

今回はU.F.O.とイソコンペイトウガニを狙いました。

U.F.O.についているトゲトサカにはイソコンペイトウガニがいないのは確認済みで、今回はカリフォルニアサイドの体験ダイビングのログにイソコンペイトウガニが出ているのを見て探しに来ました。

体験ダイビングのログにのっているということはそんなに深いところに行かないと思ったので、スキンでも十分探せるのでは・・・と。

 

しかし、私、海に入るととてもトイレが近くなってしまう性分でして・・・

一度休憩を入れて2ダイブしても良かったのですが、バイトもあったものでその日は打ち切り。

 

次回砂辺に行くときは、カリフォルニアサイドからNo.1へ、イソコンペイトウガニ、ツバメタナバタウオ、アオギハゼ、カクレクマノミ、ウミシダを狙って行こうと思います。

 

ではでは、次回のログでお会いしましょう。

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村
ダイビングランキング