人生の公開日記

イボ系ウミウシの名前

はいさい、

 

私のブログにもたくさんの生き物たちが出てくれています。

 

毎回調べているのですが、分からないものも多くて・・・

 

中でもウミウシはかなり複雑で・・・

過去の記事でも間違って書いているものがあるので訂正もかねて、今までに出てきたイボ系のウミウシをまとめてみました。

 

 

1.フリエリイボウミウシ

f:id:umiuminikki:20190527014932j:plain

 

登場記事

・中の島チャネル、垣の内ビーチ

 

2.ソライロイボウミウシ

f:id:umiuminikki:20190625013108j:plain

 

登場記事

・長浜ビーチ、35ホール、シギラビーチ

 

3.ハイイロイボウミウシ

f:id:umiuminikki:20190614014002j:plain

 

登場記事 

・いぜちゃま、砂辺浄水場(スキンログ36、42)

 

4.アミメイボウミウシ

f:id:umiuminikki:20190620045545j:plain

 

登場記事

・砂辺浄水場(スキンログ36)

 

5.コイボウミウシ

f:id:umiuminikki:20190620214847j:plain

 

登場記事

・砂辺No.1(スキューバログ13)、砂辺カリフォルニアサイド(スキンログ40)

 

 

 

いかがですか??

正直なところ、言われてみると違うような・・・ぐらいにしか私もわかりません笑

 

今回紹介したイボ系のウミウシにはまだまだ種類がいます。

一見地味な生き物ですが、ダイビングに行って、パッと見て名前が分かればその日は壱日ヒーローになること間違いなし!!

 

ここで載せた5種類はよく見る種なのでダイビング前に覚えて行ってみては??笑

 

これからもたくさんのウミウシの写真を撮っていろいろなウミウシを紹介していきたいと思います!!

 

最後に今回見分けるのに参考にしたサイトを載せておきますね~~

www.umiushi-zukan.com

 

 

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村

 


ダイビングランキング