人生の公開日記

音楽の日!!

はいさい、

 

突然ですが、みなさん「音楽の日」は見ましたか??

 

私は見ました。

 

なぜか??椎名林檎さんが出演するからに決まっているじゃないですか!!!

 

ついさっき歌い終わったところです。

 

私は、ヘッドフォンを装着して電気を消し、旗をもって正座で待機しておりました。

 

歌った曲は「長く短い祭」「丸の内サディスティック」。

椎名林檎を代表する2曲ですね。

 

まずは「長く短い祭」。

てっきり最近の曲を披露すると思っていました。それこそ「獣行く細道」とか「目抜き通り」とか。

さすが椎名林檎、私たちの期待の上をいくものでした。

 

テレビではほとんどダンスをしない椎名林檎ですが、今回はキレッキレのダンスを披露してくれました。皆さん!!椎名林檎は歌だけじゃないんです!!

 

そして隣で歌う「忘るまじオジサン」こと「浮雲」。別名を「長岡亮介」。(逆か笑)

も相変わらずダンディーでカッコいい。

 

 

2曲目は「丸の内サディスティックneetskills remix」。

これは昨年の林檎博'18のエンディングで披露されたものです。

 

丸サが披露されると聞いて、「キタキタキタキタキター!!!!」!!!!と思ったのですが、まさかのremixバージョン。

 

天にも昇る気分でした。現在も余韻に浸ってふわっふわしています。

まさかこのバージョンを別の媒体で見ることが出来るとは・・・

 

サングラスかっこよかったな~~

 

 

ということでした。

 

youtubeにあがっている「長く短い祭」「丸の内サディスティック」「丸の内サディスティックneetskills remix」を張っておくので是非是非是非是非聞いてみてください。

 

youtu.be

 

youtu.be

東京事変バージョンですが、公式のものはこれしかなかったもので・・・)

 

椎名林檎 丸の内サディスティック neetskills remix - YouTube

 

 

ではでは、もし椎名林檎東京事変に興味がわいた方が居ましたら、他にも記事を書いておりますので関連から是非見てください!!

 

ps.音楽の日椎名林檎さんの出番を見ているうちに近本選手がサイクルヒットを打っていました。