人生の公開日記

重要なお知らせ

はいさい、

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

おかげさまで記事も100を超え、読者数、アクセス数も順調に伸びてきています。

 

今回は重要なお知らせ、と言ってもブログを閉鎖する等のマイナスの話ではありません。

 

私はこのブログを始めた時から考えておりました。

 

「ブログタイトルをどうするのか」と。

 

ぶっちゃけ「人生の公開日記」というのは私には荷が重すぎますし、このタイトルを見て一体何を書いているのかというのが伝わってきません。

 

私がこのタイトルのブログを見つけても素通りするでしょう。

 

このブログのタイトルも、タイトルを考え始めるとブログを始めようにも始められなくなると思ったので、パッと思いついたものをそのまま採用した形です。

 

一応、「公開」には「後悔」「航海」「更改」の意味も含めつつのタイトルではありますが、しっくり来ていないのは常に感じておりました。

 

 

そして今日、砂辺から帰る途中にふわっと舞い降りてきました。

 

ブログタイトルを途中で変えるのは読者の皆様の混乱を招きかねませんが、今しなくても、いづれは変えると思うので今日、変更の告知をし、来週の始めから新タイトルでブログを運営していきたいと思います。

 

では、発表します、気になる新タイトル・・・

 

 

原付ダイバーの日々開拓日記

 

 

いかがでしょうか。

私は気に入っています。

「人生の公開日記」に比べ、一発でブログの内容が想像できますし、私の個性もうまくとらえていると思います。

 

ダイバーは世界中にいますが、開拓もしている人はそんなに多くないでしょう。さらに原付でダイビングに行っている人はもっともっと少ないはず。

 

さらに「日々」といれることで、開拓がダイビングだけに及ばない効果をもたらします。(そんな感じしないですか??笑)

 

日々の開拓とは、新しい領域の開拓、平たく言うとチャレンジですね。

 

原付ダイバーがダイビングの開拓もするし、日々新たな開拓(チャレンジ)もするよ、そんなブログです。

 

 

ということで、重要なお知らせでした、

来週から、新ブログタイトルで再出発しますのでよろしくお願いします!!!