人生の公開日記

㊙ スキューバダイビング ログ28

はいさい、

 

現在天気予報と睨めっこしながら記事を書いています。

雨は海に入っていしまえば関係ないのですが、雷だけが憂いです・・・

 

ということで今回のログは㊙ポイントです。

 

何故㊙にしているのかというと、しんどすぎてダイバーが来るような場所ではないからです。笑

一度ここを経験すればどんなにつらいことも乗り越えられそう、そんな場所です。

 

f:id:umiuminikki:20190803004822j:plain

 

なにやらおもしろい地形。

 

f:id:umiuminikki:20190803005357j:plain

タイマイ

これは珍しい「タイマイ」。

離島に住んでいる印象ですがここにもいましたね。

 

f:id:umiuminikki:20190803005730j:plain

 

見てもらえば分かると思いますが、結構流れています。

 

f:id:umiuminikki:20190803010118j:plain

ハタタテダイ

「ハタタテダイ」はやたら人懐っこかったです。

 

f:id:umiuminikki:20190803010326j:plain

チョウチョウコショウダイ

立派な「チョウチョウコショウダイ」。

岩の下に住んでいたりして??

 

f:id:umiuminikki:20190803010833j:plain

ホホスジタルミ

「ホホスジタルミ」は初めて見ました。

マダラタルミはよく見ますが、似ているため見逃しがちなのかもしれません。

 

f:id:umiuminikki:20190803011040j:plain

アカククリ

「アカククリ」も悠然と泳いでいます。

ツバメウオが撮影出来たら生き物紹介したいですね。

これがまたよく似ているんです。

 

f:id:umiuminikki:20190803011254j:plain

 

そして私自身初めて見た「イソマグロ」は魚影だけ。

気付いた時には泳ぎ去っていたので証拠にもなりませんが影だけは何とか。

 

 

ということで㊙ポイントでした。

いかにも大物がいそうな雰囲気。

実際イソマグロを見ましたから何かしらはいるのでしょう。

 

この近くでもう少し潜りやすそうな場所があったのでまた行ってみたいです。

流れは凄そうですが💦

 

一一一一一一一一一一一一

いつも当ブログを読んでくださりありがとうございます。

ブログ村ランキングダイビング部門で3位に浮上することができました。これも読者の皆様の応援あってこそです。ありがとうございます。

残り2つ、1位までは近いようで遠いです。

ですが今までのようにコツコツと、私らしく意味わからないポイントで潜って、意味わからない情報を発信していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村