人生の公開日記

名嘉真 スキンダイビング ログ58

はいさい、

 

現在帰省中。ゆーーったり過ごしています。

実家に帰るといろいろなものが用意されています。お菓子、ジュース、果物、お肉・・・これらは全て私にとっては贅沢品。今も切り分けられたスイカを食べながら記事を書いています。美味い!!

 

 

ということで今回のログは「名嘉真」。

ここは私がかつて開拓した場所ですね。

その記事はこちら↓↓↓

umiuminikki.hatenablog.com

 

早速エントリーしていきましょう。

 

f:id:umiuminikki:20190807014204j:plain

 

エントリー直後の写真。

濁濁の濁。前日までの雨で透明度は最悪です。

湾になっている場所なので仕方ありませんね・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190807014555j:plain

ブーンと飛ばしてサンゴ地帯へ。

ここのサンゴは本当にすごいです。

しかもカラフル。オレンジ、紫、黄色。

 

f:id:umiuminikki:20190807015327j:plain

 

イソギンチャクもカラフルです。

 

f:id:umiuminikki:20190807015717j:plain

 

隣には紫色のイソギンチャクもありました。

 

f:id:umiuminikki:20190807014722j:plain


小魚もたくさん。

かなり濁っているのがお分かりいただけると思います。

 

f:id:umiuminikki:20190807020312j:plain

 

ホンソメワケベラにクリーニングされています。

綺麗にしてくれ~~。

 

f:id:umiuminikki:20190807120235j:plain

 

こんな立派なサンゴもあります。 

 

そしてこのポイント最大の群生地帯へ。

 

f:id:umiuminikki:20190807175003j:plain

 

全部サンゴです。

 

f:id:umiuminikki:20190807175303j:plain

 

青被りするのが本当に残念です・・・。

しかしその広さは伝わるかと思います。この写真一面全てがサンゴです。

 

f:id:umiuminikki:20190807175807j:plain

サビウツボ

大きなサビウツボ

立派な背びれです。

海のギャング」改め「海のスピノサウルス」でいかがでしょう。

 

最後にHitoikiさんにいただいた動画を。

海の音に凄く癒されます。

 

youtu.be

 

 

ということで名嘉真でした。

やっぱりここのサンゴはすっごいや。

 

本当はこの後真栄田岬でナイトダイビングをする予定だったのですが、赤旗でに変わったため断念。

 

そのため、私のブログ村ランキング3位とHitoikiさんのYoutubeチャンネル登録者数5000人を祝して焼肉に行きました。やっぱり焼肉はめちゃくちゃ美味しいですね。ご馳走様でしたm(_ _)m

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ダイビングの動画はYoutubeではなかなか伸びないそうです。

そんな中でも5000人のチャンネル登録を達成されたHitoikiさん。

それだけ素晴らしい動画がたくさん上がっているということですね。是非癒されに行ってください♪♪

 もちろんチャンネル登録もお忘れなく!!

 

ではでは、

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村