人生の公開日記

水難事故多いですね

はいさい、

台風10号の影響をバンバン感じる沖縄。
今週末は風向きグールグルだあ。


ということで今回も海のログではありません。
最近海に行けてないもので・・・。

海に行けていないのも台風が接近していたためですね。
台風も自然環境において重要な役割を果たしていますが、まさか3連発で来るとは思っておりませんでした。笑。

しかしニュースを見ていると海難事故が相次いでいる模様。
はるか南の海上にある台風10号の影響が本土の方にまで及んでいるそうな。

海に行く人は、まさかこんなところにまで影響が及ぶとは思ってもみないですよね。
ということで、注意喚起もかねて。


www.yamagata-np.jp

www.minyu-net.com

 

 

他にもたくさん記事が出ていましたが、直近のものを2つ選びました。

 

台風が離れているところにあるからと気を抜かずに、今週中は家で大人しくしておくことをおすすめします。まあお盆なのでそんなに海に行かないですかね。

 

ちなみにですが、台風10号結構大きいみたいです。

しっかり対策をして少しでも被害が少なく済むことを願っております。

 

 

ということで今回は簡単に書いてみました。

たまには海に関する情報発信も良いかもしれませんね。

 

ではでは

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村