人生の公開日記

初めての原付ダイビング~メリット編~

はいさい、

 

最近、いつも食べている主食の豆腐に「卵豆腐」が出ました。これがまたうまい。これからも飽きることなく豆腐を楽しめそうです。

 

ということで今回は「初めての原付ダイビング~メリット編~」。

原付でダイビングに行くメリットを書いていきたいと思います。

(以下1人でスキンダイビングに行くことを前提に書きます。)

 

①圧倒的フットワークの軽さ

海に行こうと思った次の瞬間には原付に跨ることが出来ます。笑

一番近くの主要なダイビングスポットである「砂辺」だと車で行くよりも速いのではないでしょうか。渋滞もほぼ関係ありませんね。

例えば16:00に家を出て砂辺で1時間30分潜って19:00に帰ってくることも可能です。圧倒的フットワークの軽さの極み!!

 

②駐車場いらず

なんてったって原付ですから。スペースがあれば停められます。原付だからこそ行けるポイント、行きやすいポイントもあります(多分)。

もちろんマナーは守ってね☆彡

 

③ポイント移動するのが楽

車は座席が濡れてしまうので一回一回着替えないといけませんが、濡れたスーツでそのまま移動できるのは原付の魅力。濡れたラッシュガードで走るのも結構気持ち良いです。

 

④準備が速い

ポイントに到着すればスーツを着て、終わったら脱いで帰るだけ。車で行くのに比べて圧倒的に早いです。(1人で行っているからかもしれませんが。)いつも準備時間は行く前、着いて、終わってで15分ほど。帰ってきても風呂ついでに洗えばよいのでそもそも時間をとりません。

 

④潮風が気持ちいい

海岸線を原付で走るとめちゃくちゃ気持ちいいです。古宇利大橋は最高でした。これがツーリングの醍醐味か!!!

そういえば最近原付で名護に向かう際、辺戸岬まで原付で走っているという大学生御一行と遭遇し途中一緒に走りました。1人旅も良いですが数人で原付で辺戸岬まで行くのも楽しそうですね。

 

 

ということで「初めての原付ダイビング~メリット編~」でした。

パパパッと書いてしまったので本当はもっとメリットがあるかもしれません。思いついたら追記していきますね。

 

コメントでもいくらか書かれていたのですが、私が書いているのはスキンダイビングでの話です。スキューバをするとなると、これに最低でもBCとレギュとタンクが必要なので、原付ですべて運ぶということは不可能です。現地にすべて貸してくれるショップがあれば話は別ですが。

 

 

umiuminikki.hatenablog.com

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村