人生の公開日記

宇佐浜ビーチ スキューバダイビング ログ33

はいさい、

 

今日ファミマに行くと500mlのMONSTERが売っていました。エナジードリンクで500mlって多くないですかね??笑

 

 

ということで今回は「宇佐浜ビーチ」。

どこにあるかと申しますと、辺戸岬!!の近く。2年前にスキンで潜って以来の場所です。

そして今回はN.Tさん、アイランドKさん、NEMさんの4人で潜ってきました。

NEMさんは今回初めて一緒に潜る方です。

 

f:id:umiuminikki:20190818212217j:plain

宇座浜ビーチ

宇座浜ビーチに到着!!

今日は北西の風。しかし風速が弱く波高も落ち着いているので潜ることが出来ました。

 

f:id:umiuminikki:20190818213539j:plain

 

潜っていくぅ!!

 

f:id:umiuminikki:20190818213654j:plain

 

ガレ場を目印に1本目は辺戸岬方向へひたすら泳いでいきます。そう、ひたすら。

 

f:id:umiuminikki:20190818223303j:plain

 

左から順番に、N.Tさん、Kさん、NEMさん。

よろしくお願いします!!

 

f:id:umiuminikki:20190818215149j:plain

ハナゴイの群れ

ハナゴイの群れ。ちゃんと映ってくれました。

遠目に撮ると後ろの青と被ってしまいます。

 

f:id:umiuminikki:20190818215849j:plain

 

N.Tさんとサンゴ。

それなりの大きさです。目印にはピッタリ。

 

f:id:umiuminikki:20190818220125j:plain

 

沖側は砂地に根が点在しています。

着底すると20m越えるぐらいです。

 

f:id:umiuminikki:20190818220317j:plain

 

Kさんが見つけたハマサンゴは、横幅が4~5mくらいありました。

写真では分かりにくいかな💦

これはKさんのブログで確認してもらうことにしましょう。

 

f:id:umiuminikki:20190818220552j:plain

クロユリハゼ

クロユリハゼ」。

もっと鮮やかな印象があったのですが黒色にしか映りませんでした。

太陽が照っていると違うのかなあ。

 

f:id:umiuminikki:20190818220737j:plain

 

小魚の群れもちらほら。

 

f:id:umiuminikki:20190818220833j:plain

クマノミ

クマノミ」は辺戸岬の近くにもしっかりいます。

 

f:id:umiuminikki:20190818221010j:plain

イセエビ

岩陰にはイセエビ。

もっと良い写真は撮れなかったのか、と。

かなり大きな個体でした。すくすく育っています。

 

f:id:umiuminikki:20190818221244j:plain

グルクン

グルクンもぐるぐる回っていました。グルクンだけに。うまい!!

 

そして本日のメインディッシュ。

 

f:id:umiuminikki:20190818221508j:plain

カクレクマノミ

これまたKさんが発見した「カクレクマノミ」。白鶴まる。

たまたましっかりピントが合いました。

イソギンチャクはビフィズス菌みたいですね。

 

 

ということで「宇佐浜ビーチ」でした。

さすが北部の海、ということで透明度はめちゃくちゃよかったですし、海の青さもめちゃくちゃ綺麗でした。

風景やサンゴの写真は編集しなくてもしっかり映ってくれます。

大物が居そうな雰囲気はバリバリありましたが、今回は出会えず。

 

ではでは、2本目も同じ場所で潜ったのですが、今度は右方向へゴリゴリ進んでいきました。

 

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村