人生の公開日記

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ39

はいさい、

 

沖縄は天気悪い悪い詐欺。週末の天気を心配していましたがいつの間にか晴れの予報に。相変わらず片降りはありますが。

 

 

ということで今回のログは「ホ―シュー北」。

以前潜ったヒイラギ君からホ―シュー北にサメが戻ってきているとの情報を得たので行ってきました。ついでにあの場所にも・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190831002916j:plain

シマキンチャクフグ

まずは軽く「シマキンチャクフグ」からいきましょう。

肩慣らしです♪♪

 

f:id:umiuminikki:20190831004120j:plain

クマノミ

目がウルっとした「クマノミ」。

ピントは胸鰭に合っているのかな??

 

f:id:umiuminikki:20190831004238j:plain

ミジュンの群れ

「ミジュンの群れ」は爆発中。

期待が高まります。

 

f:id:umiuminikki:20190831004813j:plain

ハタタテハゼ

毎回言いますが私が、初めて見たハタ立っている系のハゼ「ハタタテハゼ」。

今でも手軽に見れる好きなハゼです。

 

f:id:umiuminikki:20190831005558j:plain

ヤガラとユカタハタ

不思議なカップル。

「ヤガラとユカタハタ」。ガラハタコンビ。

 

f:id:umiuminikki:20190831010947j:plain

マンジュウヒトデ

「マンジュウヒトデ」は崖にくっついていました。

剥がれてしまったら奈落の底へ・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190831011104j:plain

ハナビラクマノミ

f:id:umiuminikki:20190831011139j:plain

ハナミノカサゴ

「ハナミノカサゴ」フライングモード。

かっこいい!!

ヒレの色も油分を含んだような光沢があり美しい!!

 

f:id:umiuminikki:20190831010209j:plain

ミゾレウミウシ

「ミゾレウミウシ」は結構見ます。

居れば撮る、そんな生き物です。何回見ても綺麗ですよね♪♪

 

f:id:umiuminikki:20190831010654j:plain

セジロクマノミ

f:id:umiuminikki:20190831010715j:plain

セジロクマノミ

サメは残念ながら見れませんでしたが「セジロクマノミ」には会ってきました。

安定して見れるっていいなあ。

 

そしてついにあの場所には行ってきました。

それは・・・結論から申しますと・・・。

 

f:id:umiuminikki:20190831011601j:plain

f:id:umiuminikki:20190831011620j:plain

f:id:umiuminikki:20190831011643j:plain

f:id:umiuminikki:20190831011656j:plain

 

「トライアングルホール」!!

写真を撮っている場所は洞窟内でエアドームとなっております。

 

f:id:umiuminikki:20190831011902j:plain

f:id:umiuminikki:20190831011912j:plain

f:id:umiuminikki:20190831011926j:plain

 

もちろんここに来る前に十分な下調べと下見をしております。

私がスキンで万座毛の下に行ったときの目的の1つがこれです。

 

 

ということで「ホ―シュー北」と「トライアングルホール」でした。

トライアングルホールは動画や画像から推測していたものとは少し違っていましたが、確かに「トライアングルホール」でした。行けば謎が解明します。

ワクワクドキドキの大冒険でした!!

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村