人生の公開日記

崎山ビーチ スキューバダイビング ログ44

はいさい、

 

台風13号は過ぎ去りましたが、15号がまた来ていますね。と言っても直接関東に向かうみたいで沖縄には影響なさそうですが。

 

 

ということで今回のログは「崎山ビーチ」。

キューバでは2回目のポイントとなります。

今回のバディはN.Tさん、Tさん、Aさん。よろしくお願いします!!

 

そして「崎山ビーチ」はサンゴポイントということでアイランドKさんにお借りしているドームを装着してエントリーしました。

 

f:id:umiuminikki:20190907142151j:plain

 

とうことで潜降。

前回同様、挟まりそうなぐらい狭い切れ目を抜けていきます。

水深を間違えると挟まってしまいます。まあ、ちゃんと前見て、自分の幅感覚が分かっていれば大丈夫でしょう。

 

f:id:umiuminikki:20190907173013j:plain

 

水路を抜けているところで1枚。ハイ、チーズ!!

 

f:id:umiuminikki:20190907142912j:plain

f:id:umiuminikki:20190907142920j:plain

 

途中サンゴを撮影しながら1本目は途中まで前回と同じルートを選びました。

 

f:id:umiuminikki:20190907174025j:plain

カメ

ギリギリ何とか映ったカメ。

 

f:id:umiuminikki:20190907162326j:plain

カスミチョウチョウウオ

「カスミチョウチョウウオ」は珍しく単独行動していました。

顔が黒いため背景と色が被っています。

 

f:id:umiuminikki:20190907163414j:plain

カマスの群れ

カマス」の群れはいろいろな場所に出没中。

 

f:id:umiuminikki:20190907165329j:plain

 

f:id:umiuminikki:20190907165716j:plain

 

サンゴの数もさることながらサンゴの種類も豊富です。

 

f:id:umiuminikki:20190907170105j:plain

セジロクマノミ

まさかの出会い。「セジロクマノミ」。

これが最初で最後にならないようにしっかり場所を把握してきました。

 

f:id:umiuminikki:20190907171432j:plain

 

巨大なサンゴの塊も発見。

かまくらのようですね。中に住めそう。

 

f:id:umiuminikki:20190907174753j:plain

f:id:umiuminikki:20190907175030j:plain

f:id:umiuminikki:20190907175856j:plain

f:id:umiuminikki:20190907175929j:plain

 

やっぱりここのテーブルサンゴは圧巻です。

魚影もそれなりです。

 

f:id:umiuminikki:20190907180149j:plain

マダラタルミ

最後にマダラタルミを撮影してエグジット。

 

 

ということで「崎山ビーチ」でした。

やっぱりここのサンゴはすっごいや!!

今回は前回よりも広く探索をしてみましたが、海に行く度に新たな発見がありますね

。楽しすぎるぞ!!

 

ではでは、このファンでAさんがスキューバ100本を迎えたとさ。

Cカードは昨年の椎名林檎さんの誕生日の日に取ったそうです!!)

 

 
ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村