人生の公開日記

大度浜海岸 スキンダイビング ログ69①

はいさい、

 

また新たな台風の卵が出来ていますね。

来週接近するということですが、運が良く私はその期間ちょろっと実家に帰っております。実家にいる時に天気が良いとなると損ですから。笑

そういえば前回の帰省の時も台風と当たりましたね。これは持っております。

 

 

ということで今回のログは「大度浜海岸」。

私の大好きなポイントです。と言っても今回はアレ狙い。この時台風接近によってアウトはアウトだったのでインリーフオンリーで遊んできました。

まずはサンゴの記事から。

 

f:id:umiuminikki:20190927235023j:plain

 

まずはアレに会うためにお祈り。

ちなみにアレというのはカメのことではありません。

 

f:id:umiuminikki:20190927235149j:plain

 

今回はKさんにお借りしているドームを付けてのダイビングです。

しかし、うっかり水中モードではなく顕微鏡モードで写真を撮ってしまったためいつもよりも色が薄いです。

ただ、どちらかと言えばこちらの方が見たまんまの景色ですね。

 

f:id:umiuminikki:20190927235420j:plain

 

久しぶりに半水面にも挑戦。

 

f:id:umiuminikki:20190927235544j:plain

f:id:umiuminikki:20190927235604j:plain

f:id:umiuminikki:20190927235657j:plain

 

いろんな種類のサンゴがあります。

サンゴは名前の判別が難しすぎるので半分諦めております。笑

 

f:id:umiuminikki:20190927235852j:plain

アカヒメジ

「アカヒメジ」の群れ。

こちらは水中モードだとちゃんと色が出るパターンですね。

違う群体も見たのですがそちらはバッチリ映るほどではなかったので割愛。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎さん(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

癒しの動画も撮ってきました♪♪

太陽が出て補正無しでも十分明るいです。

(2つ目は水中モードっぽく加工。)

 

f:id:umiuminikki:20190928000132j:plain

f:id:umiuminikki:20190928000205j:plain

ハマクマノミ

最後に水中もオードに直して撮影。

こうやって見ると色合いが全然違います。

水中モードだと本来の色を出してくれますね。

 

 

ということで「大度浜海岸」でした。

残念ながら今回はアレに会うことが出来ず。

実はこの後リベンジしに行ったのですがそれはもう少し後の話・・・。

 

ではでは、次回は同じ大度浜海岸でひたすらマクロを見てきたのでその記事を。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村