人生の公開日記

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ56

はいさい、

 

現在一時帰省中。昨日帰ってきて、久しぶりにBSで阪神CS決定の瞬間を見ました。まさかCS進出とは思いもしませんでした。5日からまた始まりますが、その時にはすでに沖縄に帰っておりますので1球速報と睨めっこしながらしっかり応援したいと思います。頑張れ!!

 

 

ということで今回のログは「砂辺No.1」。

最近更新をさぼりがちなため、このログも2~3週間前のものになります💦

 

f:id:umiuminikki:20191001235730j:plain

 

まっすぐ降りていきまずはハゼ場を見学。

 

f:id:umiuminikki:20191002000145j:plain

コナユキツバメガイ

とくに何もいなかったので「三角の根」へ移ろうとガレ場を泳いでいる途中で「コナユキツバメガイ」発見。(誰が発見したのでしたっけ??笑)

 

f:id:umiuminikki:20191002000356j:plain

ムラサキウミコチョウ

浮遊する「ムラサキウミコチョウ」。

中から紫色の何かを出すらしいです。(Aさん談)

 

f:id:umiuminikki:20191002000648j:plain

フジナミウミウ

私初めて見ました「藤浪ウミウシ」。

いつかは見たいと思っていたウミウシの1種です。まあ名前が名前ですから笑

 

案外ハゼ場横のガレ場にもウミウシが潜んでいることが分かりました。

 

f:id:umiuminikki:20191002000850j:plain

タコ

たこ焼き50人前のタコ。

 

f:id:umiuminikki:20191002001048j:plain

カクレクマノミ

なんとか三角の根に到着。実はほぼ勘で進んでいたのはここだけの話。笑
カクレクマノミ」も1枚。

f:id:umiuminikki:20191002001523j:plain

 

人に慣れタマンも優雅に泳いでいます。

釣り人喜びそう。

 

f:id:umiuminikki:20191002001627j:plain

 

とバディの紹介が最後になってしまいました。

左からAさん、Mさん、Tさんです。ありがとうございました!!

 

 

ということで「砂辺No.1」でした。

今回は写真が少なめになってしまいました💦

ただ次の記事の2本目はいろいろ撮ってきたので次も是非見てください♪♪

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村