人生の公開日記

年が変わって1発目・・・

 

読者の皆様、明けましておめでとうございまいます。

 

旧年中たくさんの方々に当ブログを読んでいただきました。本当にありがとうございます。今まで続けてこれたのも読者の皆様がいたからこそです。

 

沖縄を離れるまであと少し、今まで以上に全力で我武者羅に泳ぎ回ってまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新年1発目の記事は、私が長らく目標にしていた「沖縄本島ビーチ100ポイント」に関してです。

 

 

私、沖縄太郎。

昨日上げました「平良湾」にて・・・

 

沖縄本島ビーチエントリー100ポイントに到達いたしました!!🎉🎉

 

足掛け4年。遂にこの時が訪れました。

Googleマップで地形の面白そうな場所を探し、エントリー場所、遊泳可能か、先行の情報を調べあげ、時には現地に足を運んで自分の目でポイントの確認もしに行きました。

 

ここまで執念を燃やしてポイント開拓にこだわってこれたのは、第一に「誰も見たことのない景色を見たい」という思いがあったからです。

 残り少ない時間でどこまで開拓していけるのか。正直なところ季節と移動手段の関係で開拓できそうな場所はかなり限られていおります。まあ、一応100には到達したし良しとするか・・・

 

と思ったのですが、どうやら私、まだ本当の「沖縄本島ビーチ100ポイント」を達成していなかった様子。

 

と言いますのも、私の100ポイントには奥武島2ポイント、瀬底島3ポイント、古宇利島1ポイントが含まれています。

 

これでは本当に本島100ポイントとは言えんでしょ!!

 

ということで、本当の本島100ポイントまであと少し、もう少々お付き合いください(;^_^A

 

(今日現在98ポイント)

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村