人生の公開日記

日の出ダイブ 

はいさい、

 

今日の晩御飯はユニオンで買った半額のお寿司!!70貫入りの特大サイズです。もちろん2日に分けて食べる予定ですが、お寿司なんて久しぶりだなあ。焼肉はちょこちょこ行っているのですがね。

 

 

ということで今回のログは「日の出ダイブ」。

「年越しダイブ」をした後、Hitoikiさん宅で年越しうどんを食べ、1時間ほど寝てからまたまた大度浜海岸にやってきました。

実は前日の潜り納めも大度浜海岸で、年越しダイブ、日の出ダイブと1日のうちに3回目の大度浜海岸。いつもお世話になっております(^^♪今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:umiuminikki:20200102191022j:plain

 

今回はYさんの呼びかけで、私含め7人のメンバーが集まりました。

日の出前に第3プールまで一直線に泳いでいきます。

 

f:id:umiuminikki:20200102191219j:plain

 

透明度は最高。うねりも無くドベタです。

 

f:id:umiuminikki:20200102191334j:plain

 

その瞬間を待ちます・・・

 

f:id:umiuminikki:20200102191030j:plain

 

そして、遂にその時が・・・。

ご来光!!とはいきませんでしたが、うっすらと水平線が赤みがかっているのが見えました。

 

改めて、明けましておめでとうございました!!

 

f:id:umiuminikki:20200102191011j:plain

 

そのあとアウトに出てグルっと回って水路の方からエグジット。

途中の砂地は透明度最高!!!

 

この後の潜り初めが楽しみです🎵

 

f:id:umiuminikki:20200102191633j:plain

 

最後、エグジット間際。

日の出から1時間後にようやく太陽が顔を出しました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

大度浜海岸周辺だけ丁度雲がなくなっています。太陽が見えただけでもありがたいですね!!今年も良いことがありそうです(^^♪

 

f:id:umiuminikki:20200102222650j:plain

 

エグジット後はSさんがお味噌汁を準備してくれました!!

冷えた体を温めるのに最高に丁度良いです。ショウガが効いて、美味しく、そして体もポカポカ🎵

 

これで1時間後に始まる潜り初めまで耐えられそうです。笑

 

 

ということで「日の出ダイブ」でした。

年越しに続き日の出ダイブ。沖縄だからこそできることです。内地で年越し・日の出ダイブなんて・・・考えただけでも震えが止まりません。

何はともあれ、ダイバーらしく新年を迎え、ダイバーらしく新年が始まりました!!

今年もたくさん潜りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村