人生の公開日記

レッドビーチ スキューバダイビング ログ138

はいさい、

 

ブログの写真掲載の容量がいっぱいになってしまいました💦

フリーブログなので仕方ないことではあるのですが、あと3日間何とか繋ぐか、2月になるまで少し休憩するか。考え中です。

 

 

ということで今回のログは「レッドビーチ」。

いつもは2本目で私のエアが限界に来てしまうので3本目で潜降作戦。3本目の奥にまで探索範囲を広げてみました。

 

f:id:umiuminikki:20200127232057j:plain

 

ということで潜降!!

(写真は2本目です。笑)

 

f:id:umiuminikki:20200127232209j:plain

イガイガウミウシ

今回はウミウシの写真少な目です。

「イガイガウミウシ」。こうやって見ると黄色くて目立つのですが、岩陰にかくれていたこの子を見つけるのはなかなか難しい。さすがEさんです。

 

f:id:umiuminikki:20200127232256j:plain

サーシャコヤナギウミウシ

イガイガボールのような「サーシャコヤナギウミウシ」。以前のレッドビーチの記事でも出てきました。この子は同じ場所で2回見たのですが、

 

f:id:umiuminikki:20200127232128j:plain

 

この棒がお気に入りの様子。また見に行ってみよう。

 

f:id:umiuminikki:20200127232710j:plain

 

今は全ての鉄塔がロープでつながっているのですが、3本目以降も続いており、辿ってみました。途中の海藻。このエリアだけでした。

 

f:id:umiuminikki:20200127232138j:plain

 

誰が置いたのか買い物かご。

敢えてこれを設置したのか??

 

f:id:umiuminikki:20200127235756j:plain

 

ここから先は深淵へ続いていきます。永遠に続いて行そうな怖さがありますね。

 

f:id:umiuminikki:20200127232343j:plain

ニュウドウダテハゼ

帰り道は泥生のハゼをパチパチ。「ニュウドウダテハゼ」はたくさん。

 

f:id:umiuminikki:20200127232118j:plain

 

「クサハゼ」かな。じっくり寄って撮れば綺麗な魚です🎵

 

他にも数種類いたそうですが、私はこれだけ。これもまた見に行きたいです!!

 

f:id:umiuminikki:20200127232311j:plain

フジタウミウシ

最後に「フジタウミウシ」の1種。

 

 

ということで「レッドビーチ」でした。

この日のレッドビーチはめちゃくちゃ透明度が良く、12~13mは見えていました。沖縄のポイントでは普通か悪いぐらいに入りますが、レッドでは奇跡的な透明度です。水面移動中も周りの地形が水面から把握できて、水面も楽しい、水中も楽しいダイビングになりました。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村