人生の公開日記

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ142

はいさい、

 

いや~良い天気。ちょこちょこ雨は降っていますが、気温もそこまで下がらずに過ごしやすい日々が続いています。先週は寒すぎて完全に萎えてしまって・・・。寒さ恐怖症です💦

 

 

ということで今回のログは「ウドゥイガマ」。

アレンさんととある目標を達成してきました。

 

f:id:umiuminikki:20200205004938j:plain

 

早速ですが・・・40mに到達\(^^)/

ダイコンはアレンさんの。ハイテクだーー!!

 

f:id:umiuminikki:20200205010331j:plain

 

上を見上げると、水面が遥か彼方にあります。というか水面が分からない😅

この景色はダイバーにしか見ることが出来ません。1度は見てほしい景色です。

 

ふわーーっとして、気持ちよかった👼

 

40mの世界も堪能したので「アポガマ」の方へ泳いでいきます。

 

f:id:umiuminikki:20200205011001j:plain

f:id:umiuminikki:20200205011026j:plain

 

これは是非見せたかった景色。あれ、アレンさん1回来たような気がするな。笑

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

入るときはカメがいるなんて全く気付きませんでした。

起こしちゃってごめんよ~~。

 

f:id:umiuminikki:20200205011251j:plain

 

他にもいくつか縦穴が。

これは通れないですが、景色は綺麗。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

何だろう、魚の群れ。ウドゥイガマはキンギョハナダイがめちゃくちゃ綺麗ですが、少しアポガマの方へ泳いでいくと次は大きな魚の群れが泳いでいます。前回見た時よりも大きな群れになっていました。

 

f:id:umiuminikki:20200205011349j:plain

 

こんなのあったけなあ~とか思いながら立派なハマサンゴ。

1度全部泳いだとはいえまだまだ探索できていない場所は多いですね。

 

f:id:umiuminikki:20200205011557j:plain

 

エグジットするとカメの死骸が・・・。

サメにでも食べられたのかな。小さな個体でした。

 

 

ということで「ウドゥイガマ」でした。

今回は40m到達という目的があり、かつアポガマまで泳いでいたので写真は少なめです。m(_ _)m

それにしても40mの世界は気持ちよかったです。死に場所を選べるなら80mでぽっくり逝きたいですね。深場に行けば行くほど気持ちよくなるのかは分かりませんが、1度経験してみるのもありか??あ、さすがにそこは普通のエアではいきませんよ👋

 

f:id:umiuminikki:20200205180221j:plain

 

最後にアレンさんに撮ってもらいました!!

冬の原付ダイバースタイル。とアレンさんの車。笑

 

もしかしたら58号線をこれで走っている可能性ありです。笑

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村