人生の公開日記

結家ビーチ スキューバダイビング ログ146

はいさい、

 

ようやく口内炎が治ってきました!!最近ビタミン取りまくりの超健康志向だったのですが、治った記念に焼肉でも行こうかな🎵

 

 

とうことで今回のログは「結家ビーチ」。

前日真栄田岬のダイビング後今帰仁村まで北上し、ゲストハウス「結家」にて1泊。起床後時間があったので残タンを使ってサクッと1本。

 

今回の記事は私が止まった「結家」の紹介も含めて1つの記事にしようと思います。

まずはダイビングのログです。

 

f:id:umiuminikki:20200208172624j:plain

 

ということで「結家」のプライベートビーチ。ここに泊まらないと潜れないシークレットポイントですね。にしてもいい天気!!

 

久しぶりの新規ポイントですからワクワクが止まりません。

 

f:id:umiuminikki:20200208173135j:plain

 

浅場のテーブルサンゴはさすがですね。

まだまだに人の手が入らない秘境です。

 

f:id:umiuminikki:20200208173421j:plain

 

隣には「崎山ビーチ」があるのですが、地形は「備瀬崎」の方が近い印象です。

 

ここも奥にどこまでもスロープが続いていそう。

今回は残タンだったので20mまでしか降りませんでしたが、30mまで降りればまた小さなドロップの地形が広がっているかもしれません。

 

f:id:umiuminikki:20200208173318j:plain

 

朝の陽射しを浴びながらのダイビング。幸せです🎵

 

f:id:umiuminikki:20200208173136j:plain

 

15mまで降りるとサンゴはほとんどなくなります。この点も備瀬崎の方が近いです。

 

f:id:umiuminikki:20200208173218j:plain

 

朝の遠目からのカメ。今帰仁はカメが多いですね。どれも逃げ足が速いですが・・・。

 

f:id:umiuminikki:20200208173304j:plain

ハナゴイの群れ

これは圧巻でした!!

まさに「ハナゴイリバー」。本当ビーチだと大度浜海岸で見たものが一番多かったですが、今回はそれを更新しました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

これは離島並みでしょう。

良い景色です。寒い中潜ってよかったです。笑

 

 

ということで「結家ビーチ」でした。

いや~朝の陽射しとサンゴに癒され、群れているハナゴイは圧巻でした。サクッと効率良く癒されてきました。この後は「備瀬崎」に移動してダイナミックな海を楽しんできました!!

 

で、今回の宿「結家(むすびや)」。

 

f:id:umiuminikki:20200208180159j:plain

 

写真は結家の裏側。笑

もっとちゃんとした写真を撮っておけばよかったですね。

 

前日にごんちゃんに誘われ急遽泊まることに。急な連絡ではありましたが対応していただきありがとうございました。

 

女将の「ゆいねえ」とヘルパーさんがいるゲストハウスは、各地から旅人たちが集まります。リピーターが多いのはゲストハウスの雰囲気とゆいねえの人柄ゆえ。結局私も2日間お世話になりました。笑

 

夜の食事では各々1ずつ料理を作ります。イカの天ぷら、チンジャオロース、あと何があったっけ(;^_^A

とりあえずたくさんおいしい料理が並んでいました!!笑

 

美味しいごはんの後はゆんたくタイム。各地から来た旅人からいろんな話が聞けて楽しいですよ👋

 

ということで「結家」。北部遠征に行くときはまた利用するかもしれません👋

 良い場所を知ることが出来ました🎵

 

興味がある方は下にリンクを張っておきますね↓↓

 

musubiya2008.web.fc2.com

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村