人生の公開日記

サザンリンクス スキューバダイビング ログ162

はいさい、

 

 久しぶりにゆっくり寝れた日でした。やっぱり睡眠って大事!!いろいろ捗り、一気にしないといけないことを消化できました。さーてこれからは海に行きまくりますか!!

 

 

ということで今回のログは「サザンリンクス」。

昨日の続きの2本目です。2本目からはアレンさんが合流。ごんちゃんを含める3バで開拓してきました!!よろしくお願いします。

 

f:id:umiuminikki:20200210141314j:plain

 

2本目は三つ並んだプールの真ん中から。

ミニプールから大プールへは行けますが、そこからは外に出られないので、3mぐらいのくぼみから外に出ました。一応潜降してからも波をよけつつ外に出られます。

 

f:id:umiuminikki:20200210142220j:plain

 

アウトの根のクレバスを抜けながら泳いでいきます。

 

f:id:umiuminikki:20200210142705j:plain

f:id:umiuminikki:20200210142713j:plain

 

で、ここは秘密の洞窟。偶然発見した場所で、めちゃくちゃ面白い場所です。もっとしっかりしたライトをもってもう一度動画を取りに行きたいです。

 

f:id:umiuminikki:20200210142904j:plain

 

根をグルっとしてから右へ流していきます。この根の周りはコース確定です。

 

f:id:umiuminikki:20200210143609j:plain

 

立派なサンゴの群生もありました。これは良い目印になります。

 

f:id:umiuminikki:20200210143941j:plain

 

気になるアーチは行ける範囲で確認しに行きます。当たればこっちのものですが、外れの方が多いのは確実。トライ&エラーです。

 

f:id:umiuminikki:20200210144055j:plain

 

ここは外れなので敢え無く退散。

 

f:id:umiuminikki:20200210145339j:plain

 

ただし大きく開けたクレバスに外れはなし。

地形好きならこのクレバスを泳ぐだけでも幸せなはずです!!

 

 

ということで「サザンリンクス」でした。

1本目は一番左のプールから外へ。2本目は真ん中のプールから直接は出られませんでしたが、波をよけながら出ることはできました。真ん中はルートとしてはまだまだ未完成ですが、メインになる場所は確定。このトンネルだけでも誰かを案内したいです!!

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村