人生の公開日記

山城海岸 スキューバダイビング ログ164

はいさい、

 

考えたくもありませんが、遂に3月に突入。考えるだけで辛いです・・・。今月は忙しくなるぞ!!

 

 

ということで今回のログは「山城海岸」。

最近はいろいろ呼び名を変えていましたが、原点回帰。山城海岸です。

 

f:id:umiuminikki:20200218140631j:plain

 

良い感じのケーブ感。

ライトが変わって一気に明るくなりました🎵

 

f:id:umiuminikki:20200301013115j:plain

 

洞窟を出てルンルンのMさん。

楽しそうで何よりです🎵

 

f:id:umiuminikki:20200301013215j:plain

 

ここから中層を移動していきます。

このポイントはアップダウンがあってコースが難しい。ルートも難しいですが。

 

f:id:umiuminikki:20200218141921j:plain

 

ここに「ネムリブカ」が住んでいてもおかしくないですね。

 

f:id:umiuminikki:20200301013241j:plain

 

前回同様アーチアーチ&アーチへ。

 

f:id:umiuminikki:20200301013229j:plain

 

Tさん、Aさんは底に張り付いているのでコントロールしにくいのですが、Mさんは従順で何よりです。笑

 

f:id:umiuminikki:20200301013029j:plain

 

キングサイズのベッド。ここは寝室になるのでしょうか。

 

f:id:umiuminikki:20200301013049j:plain

 

前回抜けたアーチから

 

f:id:umiuminikki:20200301013257j:plain

 

迷って左側へ。

 

f:id:umiuminikki:20200218143122j:plain

 

面白い地形ではありますが、通り抜けられないのが残念。通路になっていればめちゃくちゃ面白かっただけに残念です。

 

f:id:umiuminikki:20200301013316j:plain

 

で、このタイヤが目印になりそう。

通るのはタイヤよりも右側です。沖から帰ってきて。

 

とここでアップダウンの弊害が。

前日の「レッドビーチ」で耳ぬきに失敗したこともあって、耳が抜けなくなってしまいました。ので、水深を下げないようにし、少し上を泳ぎながらライトの光を駆使してバディを誘導。

 

何とか浮上ポイントまで戻ってきました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

その近くでは「山城洞窟」。

完全な真っ暗ではありませんが、ライトがないと何も見えません。

 

f:id:umiuminikki:20200218145352j:plain

 

最後は安停しながらみんなでゼリーを飲みました。

何とか飲めはしますよ。海水さえ気にならなければ。笑

 

 

ということで「山城海岸」でした。

今回はアーチを潜る場所で少し迷ってしまいました。しかしそれもあって探索範囲を広げることが出来ました。まだまだ知らない場所のあるこのポイント。開拓のし甲斐があります🎵

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村