人生の公開日記

ケーブソレイユ スキューバダイビング ログ174

はいさい、

 

遂に海の連勤が21日になりました。とりあえず31日を目指していますが、今日明日は鬼門。今日は土砂降りなうえに、明日は北風ぷーぷー。私も連勤がかかっていなければ海に行くような天気海況ではありません。笑

 

 

ということで今回のログは「ケーブソレイユ」。

本当は秘密にしておきたいポイントです。そのくらい素晴らしい場所。そのうち記事を消すかもしれませんのでお早めに。

 

で、さっそくですが・・・

 

f:id:umiuminikki:20200302134451j:plain

 

光の降り注ぐ「太陽の神殿」。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

 太陽が出ていると本当に本当に綺麗です✨

 

f:id:umiuminikki:20200302134959j:plain

 

それに続き降り注ぐ光がカーテンのように重なる場所も。モーゼの海割り的な。

 

f:id:umiuminikki:20200302135546j:plain

f:id:umiuminikki:20200302134547j:plain

f:id:umiuminikki:20200302135835j:plain

f:id:umiuminikki:20200302135926j:plain

 

さらに地形地形&地形。

「ケーブ」は洞窟、「ソレイユ」はフランス語で太陽。こここそまさに「太陽の洞窟」!!

 

私が今まで見てきた中でもトップクラスに美しい場所です。

 

f:id:umiuminikki:20200302140143j:plain

 

洞窟内にはイセエビも住んでいます。

 

f:id:umiuminikki:20200302140912j:plain

f:id:umiuminikki:20200302140947j:plain

 

さらにワクワクマジヤバ洞窟も!!

何なんだここは!!楽しすぎます。住みたいぐらい。

 

 

ということで「ケーブソレイユ」でした。

こんなにいくつも洞窟を経由するポイントがありましたでしょうか。神殿にクレバス、洞窟に、プラスしてワクワクマジヤバスペシャル洞窟。特にワクワクマジヤバスペシャル洞窟はまだ少し奥に行けそうだったので次回は行ってみようかな。はあ~~幸せな時間でした✨