人生の公開日記

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ179

はいさい、

 

紆余曲折しながら遂に28連勤までやってきました。31日まであと少しラストスパートです!!

 

 

ということで今回のログは「砂辺No.1」。

まあ実際は「砂辺浄水場」と「砂辺No.1」の二本立てです。

 

f:id:umiuminikki:20200319221544j:plain

 

ということで浄水場

ここの目的は「ハナヒゲウツボ」の幼魚。以前見た場所に行ってみたのですが、不発。

 

このまま浄水場で探索を続けても良いのですが、特別何か探したいわけでもなかったのでそうそうに浮上。

 

潜水時間は20分ないぐらいでしたので、水面休憩がてらNo.1まで泳いで渡ってから再潜降。

 

f:id:umiuminikki:20200319221655j:plain

レモンウミウシ

撮り方が難しい「レモンウミウシ」。

どこからとっても同じになります。

 

f:id:umiuminikki:20200319222217j:plain

カクレクマノミ

No.1の「カクレクマノミ」も久しぶりですね。

今年に入ってから潜ってなかったんじゃないかな。

 

f:id:umiuminikki:20200319222437j:plain

 

思ったよりも左側にあった土管。

案外忘れているものです。

 

f:id:umiuminikki:20200319222456j:plain

ヒレナガネジリンボウ

で、久しぶりに「ヒレナガネジリンボウ」を狙いに行ったのですが、見つかったのは1個体のみ。

 

f:id:umiuminikki:20200319221259j:plain

 

以前はこのホタテ貝の根の少し沖に居たのですが、今回見つけたのはさらに離れた場所にいました。

 

f:id:umiuminikki:20200319222524j:plain

カクレクマノミ

仕方がないので「カクレクマノミ」を見て、

 

f:id:umiuminikki:20200319222511j:plain

オトヒメウミウシ

「オトヒメウミウシ」を見て帰りました。

 

 

ということで「砂辺No.1」でした。

最近はNo.2や浄水場で潜ることが多かったので久しぶりのNo.1。ハゼは少ないながらも1個体は確認。私が一番見た時は5個体いたのですが、みんなどこに行ってしまったのだろうか。浄水場もNo.1ももっと生き物に詳しかったら宝箱なんだろうなあ。精進しないと・・・。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村