人生の公開日記

メキシコ旅行5泊7日の旅③

はいさい、

 

沖縄に旅立つ日まで残り数日となりました。

新居では晩酌充実させたいなと思いいろいろ調べています。

 

 

ということでメキシコ旅行のブログパート3です。

前回は出発から東京散策までと、思いのほか長くなってしまったので日本を出国すらできませんでした。

今回は羽田空港から!!

どこまで書くかは文章量次第です。笑

 

 

やって来ました!!

成田空港!!

 

利用するのは2回目。

1回目は沖縄にいた当時、椎名林檎のライブを見にいくために利用しました。

 

 

京成スカイライナーを利用し、11時には到着。

出発の第2ターミナルまでは2,500円程だったと思います。

 

出発は17:55なのでかなり余裕をもって到着しました。

それでも久しぶりの国際線。不測の事態に備えての行動です!!

 

 

早いうちに換金、チャックインを済ませてから腹ごしらえ。

この時は1ドル131.44円でした。この1か月毎日レートを確認していました。

 

ここ最近ではまだましなレートかなと思います。

 

カツカレーは2,000円。空港価格ですね。

 

 

続いて保安検査場通過後。

昨年アメックスのカードを作った時にプライオリティパスが一緒についてきました。

 

初のラウンジです!!ワクワク!!

 

 

時間もそこそこに、いざ出発!!

久方ぶりの9列シート。

 

LCCに乗り慣れているとひと際大きく感じます。

 

ここから9時間の空の旅。行ってきます!!

 

 

搭乗して少しすると機内食

「チキンorパスタ」

 

と聞かれ緊張しながらチキンを答えました・・・。

英語聞くなんて何年ぶりだろうか笑。笑

 

 

映画を見ながら時間つぶし。

スーサイド・スクワッド2」「ブレットトレイン」を見たような気がします。

映画2本見てもまだ太平洋上にいるぐらいの長旅・・・。

 

ずっと座りっぱなしは辛いですね・・・。

 

この後少し寝てまた機内食が出たのですが、お腹が空いていなかったので断りました。

 

 

ロサンゼルスに到着しました!!快晴!!

入国審査めっちゃ緊張しましたが何とか通過。

 

目的や滞在期間、トランジットのチケットの確認をされました。

何とか答えることが出来ました・・・。

 

 

日本は深夜ですが、時計はロサンゼルス時間に合わせていたので特に違和感はありませんでした。飛行機で少し寝ていたので元気いっぱい!!

 

次のフライトの確認だけして、12時間の待機なので少し町に出てみます。

 

 

空港近郊にある「ベニスビーチ」。

特に下調べしていたわけではないのでここ以外に何があるのかは全く分からず。

 

しかし潮風に当たるだけで気持ち良い!!

 

 

防波堤でゆったりまったり。

現地の人は釣りをしながらゆっくりしていました。

 

異国に来たら少し都会の喧騒から離れて雰囲気を楽しむのも良いですね!!

 

 

昼ご飯はアメリカらしくハンバーガー屋へ。

マックではないです。名前は忘れました。笑

 

これで1,300円ぐらいするのでやっぱり物価はだいぶ違いますね。

 

 

帰りは街並みを見ながら空港まで歩いていきます。

 

 

途中スーパーによると見たことないビールがたくさん!!

安くても400円近くします。

 

ロング缶とは言えなかなかしますね。

 

 

3㎞少しだと思ってこれなら歩けるなと思ったのですが、あまりに遠かった・・・。

かれこれ2時間ほどスーツケースを引っ張りながら歩きました。

 

もしかしてマイル表記だったのかな・・・。

 

 

ロサンゼルスの空は至近距離を飛行機が飛びます。

ボール投げれば当てれるぐらい近い分、音もなかなか豪快です!!

 

 

そろそろ時間なのでチェックイン。

カンクンまではデルタ航空で向かいます。

 

 

いよいよメキシコ入りです!!

昨日からろくに寝ていなかったので少し仮眠を取ってメキシコに飛び立ったのでした・・・。

 

 

ということでメキシコに飛び立つまでのログでした!!

ロサンゼルスの空港に降り立ってから周りはアメリカ人オンリー。

アメリカなので当たり前のことではあるのですが、5年ぶりの海外になる私にとってはそれ自体が新鮮でした。雰囲気も匂いも独特なものがありますよね。すべてが刺激の連続で何とも言えない高揚感、ダイビングで開拓に行く時に近いような感覚です。

 

次回からはメキシコ編に入ります!!