人生の公開日記

メキシコ旅行5泊7日の旅⑤

はいさい、

内地生活も残りわずかとなりました。

内地でやり残したこともありますが、沖縄に行ったらしたいこともこれまたたくさん。

ホント楽しみですな!!

ということで前回から引き続きメキシコ旅行のブログパート5。

そしてメキシコの旅行に関しては今回で最終回になります!!

セノーテラストダイブを終えてからの続きになります!!

メキシコのラスト1日はオールインクルーシブのリゾートホテル。

こんな高級ホテル私も初めてなので緊張します・・・。

デカすぎるベッドに裏にはジャグジー&シャワー。

プール、プライベートビーチ、バーやレストランはもちろんあり、そのほとんどが料金に含まれているので食べ飲み入り放題です!!

ウェルカムドリンクなんか初めてだったので飲むタイミングが分からず、部屋にもってきたは良いものの、途中少し飲んだりと・・・笑

お酒やコーヒーメーカーもありました。

コーヒーメーカーは使い方が分からなかったので部屋では飲まずです。

広すぎて歩いて回るのも一苦労・・・。

放し飼いのサルやアリクイ?っぽいのがいたり。

とりあえずプールに入りながら併設してあるバーで優雅に寛ぎ、夜からはレストランやバーを巡回。特に事件は起こっていませんでした!!

偶然早く目が覚めたのでメキシコ最終日の朝日を優雅に眺めるながら物思いに耽っていました・・・。

いとをかし・・・。

そしてメキシコを離れるとき・・・。

カンクン国際空港まではタクシーで送ってもらったのですが、初めてチップを渡した私。

なんとなく異国の文化に馴染んだ気がして勝手にホッコリしていました。

帰りはロサンゼルス経由で帰ります。

カンクン→ロサンゼルスがデルタ航空

ロサンゼルス→成田がユナイテッド航空

18:45のフライトでロサンゼルスまでは約4時間。

搭乗口に入ってからは餞別のメキシコビール。

コロナのようなスッキリサッパリタイプとは違ってしっかり特有の苦みやコクがありました。

そらいろんな種類がありますよね👍

メキシコを出るときはすっかり夕暮れ。

ロサンゼルスに着いた時には23時過ぎです。

いつの間にか爆睡ぶっこいているうちに、もうロサンゼルスの上空あで来ていました。

100万ドルの夜景に相応しい・・・と思っていたのですが、この言葉って神戸が始めなんですね。

そんなこんなでロサンゼルス。

日本へのフライトは明日の午前10時。

まだ12時間近くありますが、宿は取っていないので自分の荷物を見張りながら仮眠を取ります。

隣でも同じような状況の方が寝転んでいました。

午前3時からチェックインできるのでさっさと済ませます。

成田までは10:35分発。約11時間の旅です。

飛行機の中は機内食→仮眠→機内食

変に疲れが溜まっていたのか、自分でも驚くほど爆睡していました。

日本行きの飛行機というだけあって日本人も多く安心感はマシマシでした。

そして成田に到着!!

到着時は雨でしたが、昼間で雪が降っていたのだとか・・・。

日本恐るべし・・・。

で、今日の宿は上の駅のすぐ近く。

1泊3000円で大浴場も付いています。

最近こういうカプセルホテル多いですよね。

で、上野と言えば立ち飲みですよね!!

少し雨が降っていたので寒かったですが、これだけは外せません!!

1件目は「ほていちゃん」。

何となく入ってから、ビニールと4品注文。

メキシコのも良かったけど、日本の料理がやっぱりうまい!!

立ち飲み10%の割引で1900円少し。ちょっと安すぎませんですかね。

おつまみたくさんあるし、通ってしまう味と値段でした。

2件目は1件目の隣の隣の「大統領」。

ここはもつ煮込みが有名らしいです。

乾杯日本の衆!!

ぬる燗で出てくる日本酒「大統領」が飲みやすすぎてグイグイ入っていきます・・・。

カウンターに入ると隣に韓国人が座っいていました。少しおどおどした様子だったので声をかけてオススメを紹介。私もこのお店初めてなんですがね。笑

そうしていると今度は隣にオランダ人が来店。同じようにオススメを紹介して話していると意気投合してしまい、〆のラーメンは3人で行くことになりました。

私も英語でバッチリ話せるわけではないですが、身振り手振りで何とか会話。

丁度メキシコでも現地の人に優しくしてもらったので、今度は私が・・・という気分に。日本を楽しんでもらいたいですしね!!

〆は海老出汁ラーメン。

あっさりでエビの香りが口いっぱいに広がってめちゃ美味しかったです!!

「俺の創作らぁめん 極や」

この後もう1件だけスナックに行ってから解散。

楽しい思い出をありがとうございました!!

翌朝は完全に二日酔い。

初めての新幹線を楽しむ余裕もありませんでした。

計画では富士山を見ながら駅弁を食べる予定だったのですが、富士山だけ見て爆睡してしまいました。笑

旅の〆は大阪。

二日酔いもすっかり寛解

オレンジジュースを飲みながら今回の旅を自慢してきたのでした。

ということでメキシコ旅行のブログでした!!

海外自体は5年振り。前回フィリピンに行った時の経験がしんどすぎたのであまり行く気にはなれなかったのです。笑

もともとメキシコには行きたいと思っていたのですが、今回行こうと思えたのはメキシコ在住の日本人の人と繋がったのが大きいです。良いタイミングで良い人と出会って、振り返ればそういうことが結構起こっているんですよね。本当に小さなきっかけですが、とらえ方次第で大きな冒険が出来たり、いろんな挑戦が出来たり。ホント感謝感謝です。

今回の旅の後、フィリピン後とは違って意外と海外に前向きなのでまた遊びに行きたいと思います!!

次はどこに行こうかと考えるだけでワクワクしてきますね!!

ではでは、次回からはセノーテのログに入りますのでよろしくお願いします!!