人生の公開日記

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ141

はいさい、

 

だいぶログが追い付いてきました。さすがに1記事に2本分を書くと消化が速いです。とりあえずはこの調子で書き進めたいと思います。

 

 

ということで今回のログは「ホ―シュー北」。

この時期に定期的に万座毛に行けるのは奇跡的。たっぷり楽しんできました!!

 

f:id:umiuminikki:20200204011701j:plain

 

まずは「トライアングルホール」へ。

明るい良いライトですね。私はこの時ライト忘れていました😅

 

f:id:umiuminikki:20200204011823j:plain

 

内部でハイチーズ!!

 

f:id:umiuminikki:20200204010717j:plain

 

洞窟を出て続いてサメを見に行きます。

写真は「アカククリ」の成魚です。

 

f:id:umiuminikki:20200204011329j:plain

セジロクマノミ

北風では会える場所がかなり限られますからね。

会える時に会っておきましょう「セジロクマノミ」。

 

f:id:umiuminikki:20200204011452j:plain

 

水深を上げて横穴で少し待ちます・・・すると・・・

 

f:id:umiuminikki:20200204010709j:plain

カマスガリザメ

久しぶりの登場「カマスガリザメ」。

ホ―シュー北は何度か来ていますが、お目にかかるのは昨年の6月以来。

 

しかしこの日はハンティングしており近づくのが怖かったのでこれが限界。早々に退散しました。

 

f:id:umiuminikki:20200204011501j:plain

 

ホ―シューへ向かう途中には「グルクマ」の群れ。

他にもテングハギやイソマグロもいました。

 

f:id:umiuminikki:20200204011603j:plain

シモフリタナバタウオ

「シモフリタナバタウオ」もかわいらしい顔をしています🎵

あらピントが合っていない(;^_^A

 

f:id:umiuminikki:20200204011628j:plain

 

ここはいつ見ても綺麗ですね。

海が恋しくなってしまいます。

 

f:id:umiuminikki:20200204013817j:plain

 

アレンさんはここがきにいったようです。笑

 

 

ということで「ホ―シュー北」でした。

久しぶりにサメを見れたのは良かったのですが、ハンティング中で怖かった😅

明らかに動きが違って、体を翻して素早く動いていました。しかし不思議なもんでまた見に行きたくなります。帰るまでにもう1回ぐらい会えるかなあ。楽しみです。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村