人生の公開日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残波岬 スキューバダイビング ログ207

はいさい、 朝晩の冷え込みがきつくなってきましたね。 人が暮らすにはちと寒すぎる気がするのは私だけではないはずです。 ということで前回に引き続き残波岬のログです!! 1本目が終わった後残波のパーラーで休憩。 パーラーってほんとのところあまり期待…

残波岬 スキューバダイビング ログ206

はいさい、 先日ようやく「三体」読み終わりました。読むとき読まないときに波があるのでかれこれ10か月・・・。まだこれからが長いんですよね ということで残波岬のログです。 沖縄帰省2日目。残波岬と言えば風が良くないとなかなか潜れないイメージ。だっ…

恩納ポイント スキューバダイビング ログ205

はいさい、 そろそろ乾燥する季節ですね。 お肌のケアをしっかりせねば・・・。 ということで「恩納ポイント」のログになります。 昨日に引き続きの2本目のダイブです。 1本目はネムリブカのアーチから南回り、今度は北回りで泳いでいきます。 カメがいれ…

恩納ポイント スキューバダイビング ログ204

はいさい、 10月も後半。もうそろそろ秋かなと思っていたら、梨、栗、サツマイモはそろそろ収穫終わりぐらいなのだとか。季節感がわからなくなってきました。 ということで「恩名ポイント」のログです!! 実は10月の初旬に久しぶりに沖縄に帰省していま…

城原海岸 スキンダイビング ログ119

はいさい、 衝撃の事実!! この前の沖縄旅行から2週間が過ぎました・・・。 1日1日は長くとも、過ぎれば早い。そのうちに何が出来ているのか。考えれば考えるほど憂鬱です。 ということで「城原海岸」のログです。 今回は久しぶりにシゴオワナイトのログに…

兵庫県 スキンダイビング ログ118

はいさい BLEACHの新章が始まりましたね。 冬の間の毎週の楽しみが増えるのはうれしいですね!! といういことで兵庫県のログです。 今回は・・・言うならば開拓。 車で走りながら「あれ、ここ降りれんじゃね」という場所で潜ってきました。 まあ山陰の海岸…

城原海岸 スキンダイビング ログ117

はいさい、 今年も残り79日。 ピチピチの25歳もなんとなくで終わってしまう予感が・・・。 ということで昨日に続き城原海岸のログです。 今年の夏もたくさんお世話になった城原海岸。 内地のホームグラウンドは間違いなくこのポイントです。 ということ…

城原海岸 スキンダイビング ログ116

はいさい、 今日自分の撮った写真を始めて現像してみました。 いつも画面の中で見ていた写真がこの世にちゃんと存在しているのが嬉しくなりました。アルバム買おうと思います。 ということで「城原海岸」のログです!! 今回も前日入りナイトからの早朝スキ…

兵庫県 スキンダイビング ログ115

はいさい、 年初に読み始めた「三体」の1作目がようやく終わりそうです。 読書は波があるもので ということで今回は兵庫県のログです。 スキンダイビングで「清龍洞門」に行ってきました。 本当は行くつもりなかったのですがあまりにも天気が良かったので・…

城原海岸 スキンダイビング ログ114

はいさい、 今年も残り2か月半になりました。 内地では、冬は陸ダイバーなのでポイントマップの更新でもしようかと企んでいます。今のところは・・・。 ということで「城原海岸」のスキンダイビングのログです!! 前日のナイトから、車中泊を経ての早朝ダイ…

兵庫県 スキンダイビング ログ113

はいさい、 先週の天気はどこへ行ったのやら・・・。 ということで兵庫県のスキンダイビングのログです。 前回に引き続き洞門めぐりがメインになります。 ということでやってきました!! 兵庫県は竹野にある「竹野スノーケルセンター」。 ハイシーズンは家…

兵庫県 スキンダイビング ログ112

はいさい、 寒くなったり暑くなったり忙しい季節。ホント過ごしやすい季節が少なくなりましたよね・・・。 ということで「兵庫県」は日本海側で潜ったログです。 鳥取県から京都までの日本海沿岸は「山陰ジオパーク」に指定され、特異な地形をしています。い…