人生の公開日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドビーチ スキューバダイビング ログ163

はいさい、 日本中がコロナコロナで大変なことになっていますね。2月の中頃体調を崩しましたが、海活を再開するとみるみる体が元気に。菌は海水洗浄に限ります。 ということで今回のログは「レッドビーチ」。 最近は寒すぎて避けていた場所です。ここに来る…

サザンリンクス スキューバダイビング ログ162

はいさい、 久しぶりにゆっくり寝れた日でした。やっぱり睡眠って大事!!いろいろ捗り、一気にしないといけないことを消化できました。さーてこれからは海に行きまくりますか!! ということで今回のログは「サザンリンクス」。 昨日の続きの2本目です。2本…

サザンリンクス スキューバダイビング ログ161

はいさい、 2月は逃げるということで、気付けばもう終わりが近づいています。でここまで続けてきた私のブログはどうするのか問題が。考えても考えてもどうすればよいか分かりません。 ということで今回のログは「サザンリンクス」。 スキンで何度か入ったこ…

グランブルーⅢ スキューバダイビング ログ160

はいさい、 睡眠時間は10時間とらないと眠たくなってしまいます。おまけに朝には弱くて・・・。今後今の社会のリズムについて行ける気がしません。 ということで今回のログは「グランブルーⅢ」。 巷では「トライアングル」と呼ばれるポイントですが、元は「…

山城ラビリンス スキューバダイビング ログ159

はいさい、 最近生活が乱れております。なぜか眠れなかったり、逆に早めに寝すぎたり。これはダイビングに行って調整するしかありません!!よし明日海に行こう。 ということで今回のログは「山城ラビリンス」。 山城海岸やら、ラビリンス山城やらと書いてお…

原付ダイバーTシャツ完成!!

はいさい、 いつも「原付ダイバーの日々開拓日記」を読んでいただきありがとうございます。 2018年11月に始まった私のブログも、更新していない時期はありましたが、遂に300記事に到達しました ここまで続けてこれたのも読者の皆様のおかげです。本当にあり…

砂辺No.2 スキューバダイビング ログ158

はいさい、 またまた暖かくなってきた沖縄。北風は吹いていますが、気温はそこまで下がっていません。水温も結局20度は切らずです。こんなに暖かくていいのか⁉内地で暮らして行けなそう・・・。 ということで今回のログは「砂辺No.2」。 いや~ひさしぶりだ…

ラビリンス山城 スキューバダイビング ログ157

はいさい、 今日鍋を分け与えてもらったのですが、その時に「イヤーキャンドル」というものをしてもらいました。最初は怖かったのですが、慣れてくると、あまりの心地よさにウトウト・・・。お耳が快調です!! ということで今回のログは「ラビリンス山城」…

㊙ポイント スキューバダイビング ログ156

はいさい、 さてまた暖かい日々が戻ってきました。しかし風は微妙。良くもなく悪くもなく。果たしてどこで潜れるかな~~と思案中です。 ということで今回のログは「㊙ポイント」。 長い陸上移動と、長い水面移動の末行ってきたポイントです。ハードポイント…

パルプンテ スキューバダイビング ログ155

はいさい、 昨日は更新が途切れてしまってすみません。パソコンの調子がどうもしっくりこなくて・・・。写真の取り込みがうまくいかないんですよね ということで今回のログは「パルプンテ」。 いや~面白い出会いがあるもので、今回のバディは前日に「大度浜…

大度水路 スキューバダイビング ログ154

はいさい、 相変わらず風が強い沖縄。しかし寒さのピークは今日です。今日を乗り切れば明後日にはまた20度に乗るかもしれません。 ということで今回のログは「大度水路」。 大度プールはルートがほぼ完成しているのですが、こちらはまだまだ未開拓。いや、水…

大度プール スキューバダイビング ログ153

はいさい、 北風ビュービュー。沖縄は雪が降るのではないかというレベルの寒さです。しかしこれでもギョサンで出歩けるのは沖縄の空気が暖かいから。11月に内地に帰った時は同じ気温でしたがキーンとくる冷たさでした。 ということで今回のログは「大度プー…

パルプンテ スキューバダイビング ログ152

はいさい、 温かい日々が続いていますが、それも今日まで・・・。夜からは極寒の1週間が待っています。気温を見るだけで心折れそう・・・。 ということで今回のログは「パルプンテ」。 国頭遠征の最後は「パルプンテ」です。南風の中入れるのかな~と半信半…

与那トンネル スキューバダイビング ログ151

はいさい、 いや~暖かい!!夜の気温も20度を越えているとなれば何とか野宿ができる気温いやさすがに今はする予定はありませんが、昨年20度で野宿をしてめちゃくちゃ寒かったのが思い出されます。 ということで今回のログは「与那トンネル」。 一応ポイント…

宇佐浜ビーチ スキューバダイビング ログ150

はいさい、 昨年喉を傷めた時は3日間声が出なかったのですが、今回は大人しく病院に。薬飲んだらその日のうちに声が出てくるようになりました!!早いうちに復帰できそうです。 ということで今回のログは「宇佐浜ビーチ」。 昨年7月ごろに行って以来のポイン…

茅打バンタ スキューバダイビング ログ149

はいさい、 良い風が吹いているのに何で部屋の中でパソコンをカタカタしているのだろうか・・・。早く海に行きたいよーー( ノД`)シクシク… ということで今回のログは「茅打バンタ」。 「結家」でもう1泊し今度は国頭へ。私は原付なので、本部でバディに拾ってもら…

備瀬崎 スキューバダイビング ログ148

はいさい、 良い風が吹いているのに喉の調子が・・・。乾燥した空気を吸いすぎましたかね。治るまでは海お休みしようと思います。その間にいろいろ進めないと・・・。 ということで今回のログは「備瀬崎」。 昨日のログの続きです。2本目はアレンさんとまっ…

備瀬崎 スキューバダイビング ログ147

はいさい、 口内炎が治ったと思ったら次は喉を傷めてしまいました・・・。季節の変わり目に弱くて、沖縄に来てからは4半期に一度どこかおかしくなっています。内地にいる時はこんなことなかったのになあ。あ、年のせいか?? ということで今回のログは「備瀬…

結家ビーチ スキューバダイビング ログ146

はいさい、 ようやく口内炎が治ってきました!!最近ビタミン取りまくりの超健康志向だったのですが、治った記念に焼肉でも行こうかな とうことで今回のログは「結家ビーチ」。 前日真栄田岬のダイビング後今帰仁村まで北上し、ゲストハウス「結家」にて1泊…

真栄田岬 スキューバダイビング ログ145

はいさい、 風が回っていますね。俗にいう「ニンガチカジマーイ」。1日のなかで風向きが大きく変わるのでポイント選びには注意が必要です。 ということで今回のログは「真栄田岬」。 めちゃくちゃ良い南風が吹いている日がありまして、そのチャンスをしっか…

崎本部 スキューバダイビング ログ144

はいさい、 無事200本記念ダイブも終えました。正確には204本目でしたが、これで胸を張って200本潜ったと言えることが出来ます。そのログもいづれ出ますが、盛大に祝ってもらいました ということで今回のログは「崎本部」。 そして「パルプンテ」。同じポイ…

パルプンテ スキューバダイビング ログ143

はいさい、 最近口内炎に苦しめられています。今まではできても1個か2個だったのですが、何故か至る所に4~5個さらに唇にまでできて一部白くなっています。一体どうしちゃったのだろう・・・。ビタミンは撮りまくっているのですが・・・。 ということで今回…

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ142

はいさい、 いや~良い天気。ちょこちょこ雨は降っていますが、気温もそこまで下がらずに過ごしやすい日々が続いています。先週は寒すぎて完全に萎えてしまって・・・。寒さ恐怖症です ということで今回のログは「ウドゥイガマ」。 アレンさんととある目標を…

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ141

はいさい、 だいぶログが追い付いてきました。さすがに1記事に2本分を書くと消化が速いです。とりあえずはこの調子で書き進めたいと思います。 ということで今回のログは「ホ―シュー北」。 この時期に定期的に万座毛に行けるのは奇跡的。たっぷり楽しんでき…

山城海岸 スキューバダイビング ログ140

はいさい、 今日のダイブで通算200本に到達しました。昨年の6月時点で25本だったので良いペースで潜れています。特に最近の本数は異常で、昨年の12月24日に150本目を迎えたばかり。1月はさすがに潜りすぎたので少し自粛しようと思います(;^_^A ということで…

パルプンテ スキューバダイビング ログ139

はいさい、 甲信が止まっていしまってすみません。風も強く海も荒れていたので休養していたのですが、その間に限って少し体調を崩しまして・・・。微熱が続きダル重な日々でした。 ということで今回のログは「パルプンテ」。 1月はよくお世話になりました。 …