人生の公開日記

レッドビーチ スキューバダイビング ログ163

はいさい、

 

日本中がコロナコロナで大変なことになっていますね。2月の中頃体調を崩しましたが、海活を再開するとみるみる体が元気に。菌は海水洗浄に限ります。

 

 

ということで今回のログは「レッドビーチ」。

最近は寒すぎて避けていた場所です。ここに来ると動かないので寒いったりゃありゃしない!!Eさんから頂いた裏起毛スーツの初出勤となります。効果やいかに。

 

f:id:umiuminikki:20200217122816j:plain

 

今回はなかなかの大所帯。

Aさん、Eさん、Mさん、Tさん、Uさん。私合わせ計12個の眼球がウミウシトロールに行きます。と言っても私はバディが見つけた生き物をせっせと撮るだけなのですが💦

 

ブログ映えよろしくお願いします🎵

 

f:id:umiuminikki:20200217124937j:plain

センテンイロウミウシ

触角の輪が3本ですよね。「センテンイロウミウシ」。今度は騙されません!!

 

f:id:umiuminikki:20200217130013j:plain

 

Instagramで「カンザシヤドカリ」という可愛い生き物を見て、とりあえず穴から顔出していればソレだろうと思って撮ったのですが、違う生き物でした😅

 

目があらぬ方向に・・・。

 

f:id:umiuminikki:20200217125150j:plain

ニセアカホシカクレエビ

「ニセアカホシカクレエビ」もいつもの場所に。

これってイソギンチャクなん⁇

 

f:id:umiuminikki:20200217130506j:plain

オキナワベニハゼ

何気に少ない気がする「オキナワベニハゼ」。

いやまあ、もっと珍しいハゼはたくさんいるのですが、私の目では探しきれません。

 

f:id:umiuminikki:20200217130912j:plain

ツバメウオ

「ツバメウオ」も撮ってほしそうにゆらゆら泳いでいました。

 

f:id:umiuminikki:20200217131007j:plain

イマモトツガルウミウシ

久しぶりに「イマモトツガルウミウシ」。日本からのみ見られるって。

 

f:id:umiuminikki:20200217131248j:plain

 

いつか書きましたっけ、今のレッドビーチは鉄塔と鉄塔がロープでつながっています。

 

f:id:umiuminikki:20200217131755j:plain

ツノザヤウミウシ

いいね「ツノザヤウミウシ」。

前回撮ったのは何が何やら分からなかったのですが今回は良い感じ。構造が分かってきました。

 

f:id:umiuminikki:20200217133418j:plain

イガグリウミウシ

「イガグリウミウシ」はガレを引っくり返すと2個体ついていました。

球体に吸盤がついたオモチャってなんでしたっけ。

 

f:id:umiuminikki:20200217133644j:plain

ホシゾラウミウシ

一等星の星が輝く「ホシゾラウミウシ」。

 

f:id:umiuminikki:20200217133913j:plain

 

変なとこに「イソギンチャクモエビ」がいるな~と思ったら、背景のこれ「イラモ」じゃないですか。

クラゲと同じ刺胞動物で直接触るとチクッと痛み、かゆみが出てきます。特別強い毒があるわけではありませんが注意しましょう。

 

f:id:umiuminikki:20200217132716j:plain

トンプソン・アワツブガイ

ちっちゃいちっちゃい「トンプソン・アワツブガイ」。

動いていると何とか私もみつけることが出来ます🎵

 

f:id:umiuminikki:20200217133611j:plain

カンムリハラックウミウシ

Tさんが見つけた「カンムリハラックウミウシ」。
呼ばれて撮りに行ったのですが、最初はカイメンにしか見えずでした。目を凝らすと触角があるのが分かりましたが、よくこんなの見つけますね💦

 

f:id:umiuminikki:20200217132537j:plain

カノコウロコウミウシ

変なところにくっついているのでめちゃくちゃ撮りにくかった「カノコウロコウミウシ」。逆さになりながら撮っていたので耳ぬきに苦労しました。

 

f:id:umiuminikki:20200217134715j:plain

ツマグロウミウシ

これも撮りにくかったな💦

「ツマグロウミウシ」。イガイガ系のウミウシはどれも可愛いです。

 

 

ということで「レッドビーチ」でした。

バディがたくさんレアな生き物を見つけてくれて、充実したダイビングとなりました。そして新しいスーツですが・・・とにかく暖かい!!今までフィットしていないジャージで我慢していたのが阿保らしくなりました。今後も快適に海を楽しめそうです🎵Eさん本当にありがとうございます!!

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!

 

久しぶりに1位を狙っています。私を1位に連れて行ってくださいm(__)m
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村