人生の公開日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ92

はいさい、 現在帰省中でログをどんどん消化中。以前は毎日投稿していた自分をほめてやりたいと思います。ダイビングから帰って、画像を編集して、ブログ書いて、ログ書いて。よくそれで生活できていたな。 ということで今回のログは「ウドゥイガマ」。 皆様…

ホ―シュー スキューバダイビング ログ91

はいさい、 現在実家に帰省中。久しぶりにゆったりとした時間を過ごしております。何とかこの間に溜まっているログをストックしておきたいのものです。 ということで今回のログは「ホ―シュー」。 久しぶりに良い風が吹いていたので入ってきました。と言って…

アポガマ スキューバダイビング ログ90

はいさい、 沖縄の海も時化の日が多くなり、いよいよ冬の訪れを感じます。そんな記事を書いている私は絶賛帰省中。帰省中に海況が安定していると居ても立っても居られないのですが、今週はそんなことはなさそうでよかったです ということで今回のログは「ア…

老いていくってなんて快感

はいさい、 誰もが1年に一度なぜか迎えるもの。逃げても逃げてもなぜか追ってくるもの。誰がいつから1年経てば1歳年を取ると決めたのかは知りませんが、定期的にふと思い返すきっかけがあるのは良いことですよね。 「誕生日」に関しては割と淡泊に生きている…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ89

はいさい、 昨日は椎名林檎さんの誕生日!!ライブDVDを見ながら、今までの軌跡を飛ばし飛ばしではありますがおさらいしました。明日は筋肉痛確定ですね。 ということで今回のログは「砂辺No.1」。 正確にはNo.1~No.2へ泳いでいきました。 2本目もまずはハ…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ88

はいさい、 皆さんMステご覧になりましたか??私は今日見ましたよ!!もちろんヘッドホン+旗を振りました。バックバンドもまさかとは思ったのですが、調べてみると「発育ジャポン」だったのですね。お耳が幸せでした。 ということで今回のログは「砂辺No.1…

大度浜海岸 スキューバダイビング ログ87

はいさい、 沖縄も遂に冬の訪れを感じるようになりました。今日もしとしと雨が降っております。夏ならまだしも、この時期は気温も低いので原付ダイバーにとってはなかなか辛い時期なのです。 ということで今回のログは「大度浜海岸」。 一昨日の記事の続きで…

大度浜海岸 スキューバダイビング ログ86

はいさい、 今日ようやく新アルバム届きました・・・今日は散歩しながら浸りたいと思います。 ということで今回のログは「大度浜海岸」。 私の大好きなポイントです。今回も地形を堪能してきました!! 今回はダイブ+というアプリを使って編集しました。前々…

今週はMステ!!!

はいさい、 関ジャムを見終わった勢いでそのまま書いております。 放送内容のレベルが高すぎてバッチリ置いてけぼりを食らっておりました。「踊り手側が躍る時に必要な訛り」???? 私は大人しく好きな曲を好きなだけ聞くこととします。 それで、です。 今…

ニュートンの林檎~初めてのベスト盤~

はいさい、 皆さんご存じでしょうか。 あの椎名林檎さんが、デビュー21年目にして初めてベストアルバムを発売しました!! タイトルは「ニュートンの林檎~初めてのベスト盤~」。 今年発売された「三毒史」では、ケンタウロスに羽という人間離れした進化を…

関ジャムに出演するんやで

はいさい、 椎名林檎ベストアルバム発売月間。 今夜は23:00から「関ジャム」にて椎名林檎特集です!! もちろん私は録画予約をして、あとは番組が始まるのを待つのみです。 どのようにな内容になっているのか♪♪ 楽しみで楽しみで仕方ありません!!

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ85

はいさい、 最近椎名林檎さんの初となるベストアルバムが出されました。その昔に「ベストアルバムは出さない」と言っていたので、何か起こったのか・・・⁉と変に勘ぐっておりましたが「引退」なんてことはなさそうで安心しました。 ということで今回のログは…

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ84

はいさい、 瀬底島1周で痛めたのどがようやく癒えてきました。これで憂いなく海に行ける!!とはいかずに残念ながら今週いっぱいはなんやかんやで珍しく忙しいのです・・・海に行きたい・・・。 ということで今回のログは「ウドゥイガマ」。 アポガマとホ―シ…

第1回 ツール・ド・せそこ遠泳大会!!

はいさい、 沖縄にいられるのもあと半年。これまでも沖縄にいるうちにやっておきたいことはいろいろ実行してきました。まだまだやっておきたいことはありますが、そのうちの1つ・・・ 「瀬底島1周」 これをやっておかなければ沖縄で海を遊びつくしたとは胸を…

ケーブル スキューバダイビング ログ83

はいさい、 最近忙しいということを言い訳に更新が遅れています、沖縄太郎です。ログも溜まってしまっていて吐き出すのがこれまた大変。嬉しい悲鳴です・・・。 ということで今回のログは「ケーブル」。 水納島スキューバ4本目。最後のログになります。 今回…

第2ケーブル スキューバダイビング ログ82

はいさい、 11月に入りさすがに朝晩の気温は低くなってきました。とはいえ日中はまだまだポカポカ陽気。とても11月とは思えません。地元との温度差凄そう・・・。 ということで今回のログは「第2ケーブル」。 水納島2日目は、何とボートからのセルフダイビン…

YFR スキューバダイビング ログ81

はいさい、 最近なぜか自炊をするようになりました。1人暮らしを始めて3年半。きっかけは不明です。まあそういうタイミングなのでしょう。 ということで今回のログは「YFR」。 「イエローフィッシュロック」略して「YFR」です。長くなるので略した次第です。…

ツキイチ スキューバダイビング ログ80

はいさい、 首里城が燃えたそうですね。私も2,3度行っただけの場所ですが、歴史的な場所がなくなってしまうのはやはり残念です。次回行けるのは何年後になるのでしょうか。 ということで今回のログは「ツキイチ」。 水納島スキューバ記念すべき1本目です!…

原付で行く、水納島弾丸1人旅

はいさい、 最近になりなぜか自炊をするようになりました。一番大きな変化は洗い物が苦にならなくなったこと。おなか一杯食べられるのはやはり良いですね。 ということで今回は久しぶりの弾丸1人旅。 今回の目的地は「水納島」です。私、初上陸の離島です。 …