人生の公開日記

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ88

はいさい、

 

皆さんMステご覧になりましたか??私は今日見ましたよ!!もちろんヘッドホン+旗を振りました。バックバンドもまさかとは思ったのですが、調べてみると「発育ジャポン」だったのですね。お耳が幸せでした。

 

 

ということで今回のログは「砂辺No.1」。

他のポイントが荒れていても意外に入れる「砂辺No.1」。お馴染みのメンバーで潜ってきました。(1か月ほど前のログですm(_ _)m)

 

f:id:umiuminikki:20191123222607j:plain

 

ということでエントリー。

結構荒れているな~と思っていたのですが、内地ではこんなの序の口らしいです。まあ確かに入れば問題ないのですが、ビーチエントリーに慣れていないとケガしそうな海況です。

 

f:id:umiuminikki:20191123222748j:plain

コロダイ

最近は旅立ってしまった「コロダイ」。

いつも同じ根に居ましたね。

 

f:id:umiuminikki:20191123222914j:plain

 

ハゼ場まで降りてきました。

今回は「ヒレナガネジリンボウ」をご案内。(透明なビンはなくなっています。)

 

f:id:umiuminikki:20191123223116j:plain

ヒレナガネジリンボウ

前回見つけた2個体のうちの1匹。

今回はそこまで寄れず。人が多かったからかな??

 

f:id:umiuminikki:20191123223457j:plain

ヒレナガネジリンボウ

f:id:umiuminikki:20191123223708j:plain

ヒレナガネジリンボウ

もう1匹もしっかり見つけてきました。長く伸びたヒレが立派です。

 

f:id:umiuminikki:20191123223825j:plain

カクレクマノミ

お馴染みルートの「カクレクマノミ」。

丁度あくびの瞬間を激写。

 

f:id:umiuminikki:20191123224124j:plain

ヨスジフエダイ

「ヨスジフエダイ」は単体で1枚。ブルーのラインが綺麗です。

 

f:id:umiuminikki:20191123224254j:plain

コクテンフグ

久しぶりに「コクテンフグ」を捕まえてみました。膨らみすぎて目が埋まってしまっています。笑

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄太郎(@qijiebangen)がシェアした投稿 -

 

小さなヒレをせっせと動かして必死に泳ぐ姿もキュートです。

 

f:id:umiuminikki:20191123224635j:plain

シーサー

締めのシーサー。これを撮ると帰ってきたなあ。という感じがします。笑

ここの壁沿いは案外生き物が豊富で過去には「シモフリタナバタウオ」「ハシナガウバ」「オイランヨウジ」なんかも見たことがあります。

 

 

ということで今回は「砂辺No.1」でした。

最近はNo.1に行くとだいたいルートが決まっているので写真が似たようなものになってしまいます。ハゼ場に行ってしまうとかなり行動範囲が狭まってしまうので仕方ないではあるのですが。開拓がてらまた泳ぎまくるとしますか。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村