人生の公開日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真栄田岬 スキンダイビング ログ63

はいさい、 何かが終わるときはいつでもグッとくるものがあります。 今年も引退するとかしないとかの話がそろそろ出てきそうですね。 ということで今回のログは「真栄田岬」。 1ヵ月ぶりの真栄田岬でナイトダイビングを楽しんできました。 そして今回はHitoi…

アポガマ スキューバダイビング ログ38

はいさい、 最近は家を出る時に限って雨がしとしと。 私の移動手段は原付ですから本当に勘弁していただきたいで。降るときは降る。降らない時は降らない!!これ大事です。 ということで今回のログは「アポガマ」。 ヒイラギ君との2本目ですね。 そして今回…

これがブクマホー??

はいさい、 これは昨日の話ですね。 ふと閲覧を見ると、いつもより異様に伸びていることに気付きました。 どうやら「はてなブックマーク」の新着に記事が載った様子。 でですよ、それから1日たったわけですが、 最終的には1050ぐらいまで行ったのですが、な…

アポガマ スキューバダイビング ログ37

はいさい、 夏らしい天気が続いています。暑いったりゃありゃしませんが、絶賛ダイビングシーズン真っ只中。これは潜らなければ最早損ですね!! ということで今回のログは「アポガマ」。 南東の風が続いているので穏やかな良い海でしたよ~~。 ア・ポ・ガ…

長浜ビーチ スキューバダイビング ログ36

はいさい、 今週出来そうだった台風も温帯低気圧のまま終わりそうで、今週も夏らしい天気が続きそうです。 ということで今回のログは「長浜ビーチ」のスキューバダイビングです。 昨日上げた記事が1本目、これが2本目ですね。 その記事はこちら↓ umiuminikki…

長浜ビーチ スキューバダイビング ログ35

はいさい、 雨が突然降ったり、と思えばカラッと晴れたり変な天気が続いています。 今日も家を出るタイミングで雨に降られ正直どんより。降るなら降る!!降らないなら降らない!!はっきりしてほしいものです。 ということで今回は「長浜ビーチ」。 スキン…

砂辺 スキンダイビング ログ63

はいさい、 また台風が出来ましたね。しかし本島にはあまり影響がなさそうです。風も良い感じなので楽しみだなあ。 ということで今回のログは「砂辺」。 なんとなく海に来てしまってのですが、スキューバ用のルートを下見に行こうと思います。と言ってもその…

(開拓)裏残波 スキンダイビング ログ62

はいさい、 明日から少しずつ波高が高くなりそうです。風は南東で台風自体も結構離れているようなのであんまり影響ないかなと思っておりますが果たして・・・。 ということで今回のログは「裏残波」。 以前「残波裏」というポイントのログを書きましたが、そ…

長浜ビーチ スキンダイビング ログ61②

はいさい、 ということで今回は「長浜ビーチ~サンゴ編~」です。 昨日だした「長浜ビーチ~生き物編~」の続きですね。 その記事はこちら↓ 今回は前回も書いたのですが、長浜ビーチから残波岬方面へ「残波裏」までをひたすら泳ぎました。 カメ カメ カメ カ…

長浜ビーチ スキンダイビング ログ61①

はいさい、 弱い風がグールグルしていますが今日からは落ち着きそうです。しかも南東の風向き!!今週は楽しめそうだ!! ということで今回のログは「長浜ビーチ」。 今回は大いなる野望の下準備として・・・たくさん泳いできました。そのため、ログが長くな…

宇佐浜ビーチ スキューバダイビング ログ34

はいさい、 Facebookをちらっと使い始めたのですが、まだ仕様が分からず四苦八苦。頑張って使いこなしていきたいと思います。 ということで今回は「宇佐浜ビーチ」。 昨日上げた記事の続きで、2本目です。 1本目はこちら↓ umiuminikki.hatenablog.com 1本目…

宇佐浜ビーチ スキューバダイビング ログ33

はいさい、 今日ファミマに行くと500mlのMONSTERが売っていました。エナジードリンクで500mlって多くないですかね??笑 ということで今回は「宇佐浜ビーチ」。 どこにあるかと申しますと、辺戸岬!!の近く。2年前にスキンで潜って以来の場所です。 そして…

砂辺 スキンダイビング ログ61

はいさい、 台風10号も沖縄から離れ海もだいぶん落ち着いてきました。 しかし風が弱くて全く読めません。今日は朝起きたら風向きが変わっていました ということで今回のログは「砂辺」。 砂辺です。笑 砂辺 ということで来ました砂辺。 テキトーに撮った写真…

初めての原付ダイビング~メリット編~

はいさい、 最近、いつも食べている主食の豆腐に「卵豆腐」が出ました。これがまたうまい。これからも飽きることなく豆腐を楽しめそうです。 ということで今回は「初めての原付ダイビング~メリット編~」。 原付でダイビングに行くメリットを書いていきたい…

初めての原付ダイビング~準備編~

はいさい、 そういえば昨日は終戦の日でしたね。 人とかかわることが少なくなるとそういうことも忘れてしまいます。 案外日々の何気ない会話の中にたくさんのヒントがちりばめられているのですね。 ご冥福をお祈りいたします。 ということで今回は「初めての…

崎本部 スキンダイビング ログ60

はいさい、 超大型台風が接近中。ものすごい風が吹いているようですね。沖縄は幸い?あまり影響はないです。風が少し強いぐらいでしょうか。 ということで今回のログは「崎本部」。通称ゴリラチョップです。(ゴリラのチョップを撮影するのを忘れていました…

御祭り騒ぎ

はいさい、 盆踊りの季節ですね。 沖縄ではエイサーの音楽が鳴り響き、各地御祭り騒ぎです。 そして私も御祭り騒ぎ。 今回は本当の御祭り騒ぎ。空騒ぎではありません。 ジャジャーン!! 「今夜は空騒ぎ」の記事では深夜に1位を奪取し、起きると3位に転落。 …

水難事故多いですね

はいさい、 台風10号の影響をバンバン感じる沖縄。今週末は風向きグールグルだあ。 ということで今回も海のログではありません。最近海に行けてないもので・・・。 海に行けていないのも台風が接近していたためですね。台風も自然環境において重要な役割を果…

だから海はおもしろい

はいさい、 台風9号も過ぎ去りようやく天気も安定してきました。しかし次は10号が接近しています。その影響で沖縄は季節外れの西寄りの北風。といっても海は荒れそうでどうしたものか・・・ ということで今回はログではありません。 沖縄の海に関する記事で…

アクセス数5000突破!!

はいさい、 今晩投稿する記事を書こうとパソコンを立ち上げると・・・アクセス数の合計が5000を突破していました!! ありがとうございます、ありがとうございます。 まあ、はてなブログのアクセス解析は結構テキトーなので本当に5000を迎えたかは定かではあ…

万座毛 スキンダイビング ログ59

はいさい、 ログが残ってないと書いたのですが、1つボツにしていたログがありました。 ボツにした理由は海の中を全く撮っていなかったから。それでもよろしければ見て行ってください。m(_ _)m ということで今回のログは「万座毛」。 みなさんご存じ「万座毛…

水釜ラグーン前 スキューバダイビング ログ32

(「今夜は空騒ぎ」と被さってしまったので再投稿しました。) はいさい、 台風の影響で海は荒れ荒れ。 来週中ごろまでは海に行けなそう・・・。 せっかくここまで良い調子で潜っていたのですがいったんストップです。 ということで今回のログは「水釜ラグー…

今夜は空騒ぎ

はいさい、 先ほど記事を出したばかりなのですが、まさかまさかの事態により急遽記事を書きました。 もう単刀直入に申し上げます・・・ 祝!!ブログ村ランキングダイビング部門第1位!! ついに来ました、第1位。 ふとランキングを見ると1位になっていまし…

水釜ラグーン前 スキューバダイビング ログ31

はいさい、 なんとか沖縄に帰ってきました。しかしやはり着陸の際はかなりあおられていました。あんな大きな機体を風にあおられながら操るのはパイロットはさすがよく訓練されています。ありがたや。 ということで今回のログは「水釜ラグーン前」。 そして今…

名嘉真 スキンダイビング ログ58

はいさい、 現在帰省中。ゆーーったり過ごしています。 実家に帰るといろいろなものが用意されています。お菓子、ジュース、果物、お肉・・・これらは全て私にとっては贅沢品。今も切り分けられたスイカを食べながら記事を書いています。美味い!! というこ…

ゲーム差120

はいさい、 今朝も暑さで目が覚めました。 顔を洗って眠気を覚まし、まずはランキングを確認。 今朝一瞬ですがランキング2位に浮上!! 1位とはこの時点でゲーム差120。 ここからのメークドラマはあるか⁇ ということで一時2位に浮上したという報告でした。 …

アポガマ スキンダイビング ログ57

はいさい、 遂に3つ目の台風が出来ました。沖縄に帰ってくるときに丁度台風とぶち当たりそうです。果たして無事帰って来れるのか・・・はたまた海の藻屑となるのか・・・ ということで今回のログは「アポガマ」。 今回はHitoikiのお2人と潜ってきました。 お…

ちょっとした悩み・・・

はいさい、 何時の間にか台風が3つもできて、今週どころか来週半ばまで海が荒れそうですね。 こればっかりはどうしようもできませんが。 ということで今回はちょっとした悩み。 何かと申しますと、はてなブックマークのコメントです。 返信したいのですが、…

砂辺カリフォルニアサイド スキューバダイビング ログ30

はいさい、 台風の名前は「フランシスコ」。 種子島の上を通過しそうですね。 ということで今回のログは「砂辺カリフォルニアサイド」。 Kさん曰く「砂辺カリフォルニアサイド」と「砂辺No.2」は同じ場所みたいなので、今度からは「砂辺No.2」に変えようかな…

㊙ スキューバダイビング ログ28

はいさい、 現在天気予報と睨めっこしながら記事を書いています。 雨は海に入っていしまえば関係ないのですが、雷だけが憂いです・・・ ということで今回のログは㊙ポイントです。 何故㊙にしているのかというと、しんどすぎてダイバーが来るような場所では…