人生の公開日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(開拓)トケイ浜 スキンダイビング ログ17

はいさい、 これは昨日の続きです。 ポテトで潜ったあと、その足で次はトケイ浜に行ってきました。 トケイ浜は古宇利島にあるポイントで、ここに来て初の古宇利島でのダイビングになります。 また目標が一つ叶いました。 北部ならではのテーブル系のサンゴが…

ポテト スキンダイビング ログ16 

はいさい、 今回は先日行った「ポテト」というポイントです。 どこらへんかというのは、ここでは伏せておきます。 (あまり知られていないポイントなので。) ここの目玉はトウアカクマノミとチンアナゴです。 しかもどちらも12m辺りにいるのでスキンでも十…

椎名林檎 不惑の余裕

はいさい、 昨年開催された、椎名林檎20週年ライブ「不惑の余裕」 そのライブDVDが届きました!!! いつ見ましょうか・・・ 平成の終わり?20周年の終わり?椎名林檎デビューの日?? いずれにしろ早く見ないとタイミングを逃しかねない・・・ (真空地帯は…

トライアスロンに向けて

はいさい、 沖縄はすでに25度を超え、最高28度にもなっています。 暑い・・・暑すぎる・・・ その反面梅雨も近づいており、心なしかジメジメ感も強くなっています。 そんな沖縄ですが、人生で初めて「トライアスロン」に挑戦することにしました。 小学生の時…

人生でしたい100のこと

はいさい、 「人生でしたい100のこと」と題しまして、内容はタイトルのままです。 本当はあまり見せたくないのですが・・・ と言いますのも、先越されるのが嫌なんです笑 それに有言実行って難しいので・・・(基本不言実行で生きています。) ですがですが…

気の赴くままに・・・

ブログを始めて半年、ターゲットを絞って発信してるわけではないので、気の赴くままに赤裸々に何かを書くのもいいのかと思いまして・・・ 基本ポジティブ&楽観的な私ですが、気分には波があるもので、私事ではありますが現在消沈しております。この状態では…

平成最後の・・・

今日は、平成最後の・・・ 4月17日、つまり椎名の日です!! 40になっても衰え知らずで、常に新しいものを提供してくれます。 つい先日ニューアルバムの発表もあり、ワクワクしています。 昨年のライブDVDももうそろそろ届きます。 トートバックも販売される…

読書の春

今まで約20年間ほとんど「読書」というものをしてこなかったのですが、ここ半年で生活の中で書を読む時間が増えました。 きっかけは自分の存在について考え始めたことです。 まだ20年ほどしか生きていませんが、とても大きな壁にぶつかった気がしました。 何…

昆布ビーチ・水釜 スキンダイビング ログ14・15

はいさい、久しぶりの更新。 忙しいという言い訳のもと、更新が止まっていました ブログ通算二度目の三日坊主でした笑 ということは置いといて、スキンダイビングのログです。 沖縄県中部は昆布ビーチと水釜です。 まず昆布ビーチ、 いつかのブログで偵察に…