人生の公開日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残波岬 スキューバダイビング ログ222

はいさい、 なかなか喉が本調子になりません。 特に夜寝るときになると咳き込んだ勢いで吐き出してしまう始末。 それ以外はピンピンしているのですが、自分の体大丈夫かな・・・。 ということで「残波岬」スキューバのログになります。 これが先週の沖縄帰省…

裏残波 スキンダイビング ログ124

はいさい、 いろいろ準備があるのに一向に進みません。 とりあえず沖縄のログがあと少しなので、それから片づけていきます!! ということで「裏残波」のスキンのログです!! コウリ残波で潜った後金城パーラーで腹ごしらえをし、水面休憩ついでのスキンダ…

コウリ残波 スキューバダイビング ログ221

はいさい、 朝晩の咳き込みが止まらずなかなか辛いです。 そろそろ病院に行かないとダメだろうかな・・・。 ということで「コウリ残波」のログです!! スキンで何度か行ったことある場所ですが、スキューバでは初のポイントとなります。 ビーチから入ると最…

残波岬 スキューバダイビング ログ220

はいさい、 先日日本酒の飲み比べをしてみました。 吟醸やら純米やらややこしいことは分かりませんが、確かに味わいが違うものだなと。 もう少し吟味したいと思います!! ということで残波のログです!! 昨日から3ログ続けての残波。昨日はマクロバディで…

残波岬 スキューバダイビング ログ219

はいさい、 喉の調子がだいぶ良くなりました。 内地にいるうちは良いのですが、沖縄に帰るとダイビングが制限されるのでそれは辛いですね・・・。 ということで「残波岬」のログです!! 昨日に引き続きの残波。潜れるうちに潜っておかないと勿体ないですよ…

残波岬 スキューバダイビング ログ218

はいさい、 週明けから寒波が来ますね。 寒いのは嫌だ・・・寒いのはいやだ・・・。 ということで「残波岬」のログです!! 南東風がベストな残波岬では冬はあまり潜りに来れません。この時期、このタイミングで潜りに来れるのはまさに奇跡。ありがたい!! …

砂辺浄水場 スキューバダイビング ログ217

はいさい、 久しぶりの一人暮らしに向けてあれが必要これが必要と物色しています。 最近は知る人ぞ知る便利グッズなるものが多くありますね。 オススメのグッズがあれば是非教えていただきたいものです!! ということで「砂辺浄水場」のログです。 今回の目…

砂辺UFO スキューバダイビング ログ216

はいさい、 昨日沖縄から帰ってきました。 内地のなんと寒いこと・・・。 沖縄がめちゃくちゃ暖かかっただけに、寒暖差もあってか喉がやられています。 沖縄にいた頃は声が出なくなることも2,3度あったので、それだけは勘弁してほしい・・・。 ということ…

大度浜海岸 スキンダイビング ログ123

はいさい、 今週12日から15日まで沖縄入りです!! 今回の目的は部屋探し。 良い部屋が見つかると良いのですが、意外と空いてないもんですね・・・。 ということで「大度浜海岸」のスキンのログになります!! ようやく昨年の10月の沖縄帰省の最後のロ…

ポテト スキューバダイビング ログ215

はいさい、 昨日3回目のワクチン接種を受けてきました。 本当は受ける予定はなかったのですが、ただならぬ事情により・・・。 ということで「ポテト」のログです!! ゴリチョの近くにあるこのポイントは、本当にジャガイモのような岩があります。 どこかに…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ215

はいさい、 最近日本酒の熱燗を楽しんでいます。 飲みやすさが段違い。いくらでも飲めてしまいます!! ということで「大度浜海岸」のプールのログです。 1本目の水路に続くダイビング。太陽燦々の中で見る地形ほどの大好物はありません。 大度では定番の2…

あけましておめでとうございます!!

はいさい、 あけましておめでとうございます!! 毎度のことながら、新年あけて数日たってからブログを書いています。 のらりくらりと日々を過ごしているうちに気付けば2023年。 令和5年です!! 1日1日は長いな~と思っても過ぎると本当に早く感じます・…