人生の公開日記

大度浜海岸 スキンダイビング ログ123

はいさい、

 

今週12日から15日まで沖縄入りです!!

今回の目的は部屋探し。

良い部屋が見つかると良いのですが、意外と空いてないもんですね・・・。

 

 

ということで「大度浜海岸」のスキンのログになります!!

ようやく昨年の10月の沖縄帰省の最後のログになります。

本当は年内に終わらせたかったのですが、なかなか手が進まず(;^_^A

最後までお楽しみください!!

 

 

全日快晴で締めくくる最終日は大度スキン。

8泊9日の沖縄帰省もこの日で終わり。

 

短い。短すぎます。

 

これが終わったら次沖縄に行くのは一体いつになるのやら・・・。

そんなことしているとすぐ人生終わっちゃいます・・・。

 

 

バディはスキンでは毎度一緒の吉野内さん、役1年ぶりのMさん、そしてTさん、Aさんと、トモさんが先にスキューバで入っています。

 

皆さんよろしくお願いします!!

 

 

早速アウトリーフから。

場所はクマノミ団地です。

 

キューバでいつも安全停止する場所ですね。

 

 

カクレクマノミは挨拶だけしてそそくさと帰ります。

水深15mほどあるので、私の息持ちでは悠長なことはしていられません・・・。

 

 

プールへ回っていく途中ではボラの群れ。

そんなに急いでどこに行くんだい~~。

 

 

水面移動中。

 

 

そして「大度ロータリ」にてトモさん発見!!

 

 

中層でぼんやりしていたので合流。

 

 

その後みんな合流。

みんなが映ってい場面を切り抜いた結果どこ見ているのか分からない1枚に。笑

 

 

 

 

第3プールに戻ってからはいつものトンネル探検。

ライトがないと途中真っ暗になってしまいます。

 

構造をしっかり把握していないと本当に危険なので要注意です!!

 

 

トンネルも楽しんだらいよいよ陸へ。

相変わらず半水面が簡単に出来てします・・・。

 

出来ているというか、切り抜いているというか。笑

 

 

第3プールでは魚がたくさん群れていました。

 

 

リーフ中まで戻って来ました。

リーフの中もエリアによって見れるサンゴの種類が違っていて面白いです。

 

チドリミドリガイ

最後はGoProで「チドリミドリガイ」を撮って〆。

いる場所にはたくさんいるようです!!

 

ヨーダの様だ・・・。

 

 

ということで大度のスキンのログでした!!

沖縄に帰ってきたらだいたい最後は大度になります。

最終日がスキンしか出来ないってのと、駐車場や東屋があるので集まりやすいんですよね。今回もフルコースで楽しめたかなというところです。

沖縄に移住したら大度もいつでも行けるようになるので本当に楽しみです!!

 

何より懐かしのバディ達とまた海活出来るのが楽しみ!!

あともう少し頑張ります!!

 

ではでは、沖縄最後のログでした!!