人生の公開日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天仁屋 スキューバダイビング ログ251

はいさい、 昨日初めて「アメリカンビレッジ」に行きまいした。 今まで特に用事がなかったので行ってなかったのですが、異国情緒あふれるあの海岸線良いですね!! 夕陽を見ながら飲みたかった!! ということで今回は「天仁屋」のスキューバのログです!! …

天仁屋 スキューバダイビング ログ250

はいさい、 先週の梅雨入り宣言はどこへやら。 初日にバーっと降っただけで、その後はサッパリです。 ということで今回は「天仁屋」のスキューバのログです!! ポイントを数えなおす前の110ポイント目です。今年の目標は150ポイント。果たして到達す…

サザンリンクス スキューバダイビング ログ249

はいさい、 今日サンゴの植え付け体験をしてきました。 どう成長していくのか、楽しみです!! ログはまた上げますね~~。 ということで「サザンリンクス」のスキューバのログです!! 1本目のスキンを終えて、せっかくなのでということで、2本目はスキュ…

サザンリンクス スキンダイビング ログ126

はいさい、 沖縄の天気予報が読めなくて辛い・・・。 と思ったのですが、雨の合間を縫ってまで海に行こうとしているのでそりゃ難しいわなって話でした。 ということで「サザンリンクス」のスキンのログです!! サザンリンクスリゾートというホテルの下にあ…

崎山ビーチ スキューバダイビング ログ248

はいさい、 今年第2号の台風が出来ました。 週末にかけて西海岸は荒れてきそうですね。 ということで今回は「崎山ビーチ」のスキューバのログです!! 昨日に続いての2本目。 1本目はケーブルに沿って沖出し後東回りで遊んだので、今度はケーブルを出てか…

崎山ビーチ スキューバダイビング ログ247

はいさい、 今日から本格的に梅雨に入った予感。 物凄い雨と雷でしたが、嵐の前にワクワクするのは私だけではないはずです。 ということで今回は「崎山ビーチ」のスキューバのログです!! 懐かしいポイントランキング第1位。スキューバでは3度目ですね。 …

奥武島 スキューバダイビング ログ246

はいさい、 明日ナイトに行こうか悩んでいます。 今週は明日までは晴れ予報。以降は曇りまたは雨。 うーーーーーん・・・・・・。 ということで今回は「奥武島」のナイトスキューバダイビングのログです!! 沖縄に帰って来てからは2回目。ぜんかいは期待し…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ246

はいさい、 今日移住してからは初めて炊飯器を使います。 冷凍ご飯が好きじゃないので使っていなかったのですが、炊き込みご飯にすれば冷凍しても影響は少ないのではないかと思ったので試してみます!! ということで今回は「大度浜海岸(水路)」のスキュー…

安和の階段No.2 スキューバダイビング ログ245

はいさい、 今週末も辺戸岬遠征を画策中。 先週同様海況は要相談ですが、行きたいところに行けるうちに行くのがモットーなので引き続き注視していきたいと思います。 ということで今回は「安和の階段No.2」のスキューバのログです!! 前回に引き続き、名護…

安和の階段No.1 スキューバダイビング ログ244

はいさい、 今週末は風が弱いのでどこでも潜れそうな予感。 ただ、天気は微妙なので地形ポイントは楽しさ半減かな。 ということで「泡の階段No.1」のスキューバのログです!! 内地にいるころから企画していたシリーズの第一弾!! 場所は名護湾。名護湾には…

大山 スキューバダイビング ログ243

はいさい、 そろそろサンゴの産卵の時期ですね。 実はまだ産卵は見たことありません。 めちゃくちゃ興味があるわけではないのですが、1度くらいは見たいですよね!! ということで今回は「大山」のログです。 場所は宜野湾は天然温泉アロマの裏。以前「アロ…

残波岬 スキューバダイビング ログ242

はいさい、 沖縄は今年もいち早く梅雨入り。 大体いつも梅雨が明けてから雨が降り出すのですが、今年はどうなるかな。 ということで今回は「残波岬」のスキューバのログです!! 最近は意外と潜れるタイミングのあることが分かった残波岬。 学生の頃は本当に…

牧港 スキューバダイビング ログ241

はいさい、 GWが終わっちゃいました。 最後はハードなダイビングだったので、今夜は肉を食らいたいと思います。 ということで今回は「牧港」のスキューバのログです!! 実はこのポイントで潜るのは2回目。1回目は「ナカモトイロワケハゼ」を探しに行きま…

奥武島 スキューバダイビング ログ240

はいさい、 ようやく私もGWに突入しました。 早速辺戸岬で潜ってきました!! ということで今回は「奥武島」スキューバダイビングのログです!! 沖縄最終年の2月から本格的にナイトダイビングに行くようになりました。その時によく行っていた奥武島。皆さ…

屋冨祖小学校裏 スキンダイビング ログ125

はいさい、 今週末は辺戸岬に行く予定。 良い南風が吹いているのですが、どうも海況が安定しません。 果たして明後日までに落ち着いているのか・・・祈るばかりです・・・。 ということで今回は「屋冨祖小学校裏」のスキンダイビング!! 私自身このポイント…

大度浜海岸(水路) スキューバダイビング ログ239

はいさい、 世間はGWに突入!! 私は仕事ですが、時期をずらして休みをもらえるなら、そちらの方がお得に感じるのは私だけではないはずです!! ということで「大度浜海岸(水路)」のログです!! 今回はいつも通るルートではなく、いつも上から気になって…

大度浜海岸(プール) スキューバダイビング ログ 238

はいさい、 世間はGW。私は関係なく仕事です。 GWの込んでいる時に込んでいる時に仕事で、GW明けに自由に出来るなら後者の方がお得だと思うのですが、いかがでしょう!! ということで「大度浜海岸(プール)」のスキューバのログです!! 幾度となく潜りに…

崎本部 スキューバダイビング ログ237

はいさい、 アマゾンプライムで「進撃の巨人」を見ています。 漫画も途中まで追っていました。しかし読む間隔が空いたうちに飛行機が出てきていて、あまりの世界観の違いに訳が分からなくなってしまいました・・・。 ということで「崎本部」のナイトのログで…