人生の公開日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(開拓)知念岬 スキンダイビング ログ13

はいさい、 今日もリフレッシュがてら海で潜ってきました。 行ったポイントは「知念岬」の近く。 知念岬と言えば観光では有名ですが、ダイビングポイントとしては未開です。 まあ、何もないので行ったところで・・・といった感じなのですが笑 それもこれも実…

新ポイント偵察に・・・

はいさい、 生活リズム乱れまくり&履歴書も行き詰ってしまい、気分転換にダイビングに行ってきました。 以前から一度は潜ってみたいと思っていた知念岬の辺りに狙いを絞っていきます。 開拓に行くときはいつもそうですが、そのポイントの情報収集は欠かしま…

ジンベエザメと泳ぐまで・・・

はいさい、 唐突ですが、ジンベエザメって知っていますか?? 世界最大の魚類で有名ですが、美ら海水族館の黒潮の水槽にいるのが思い浮かぶかもしれません。 大きい割にはおとなしく、かわいらしい目をしています。 「じんべえ」で予測変換すると「甚兵衛」…

スカイダイビング

はいさい、 これは昨年の話、 人生で一度はしたい「スカイダイビング」。 そんな夢を叶える場所が私の地元の近くであったので叶えてきました!!! 場所は、兵庫県豊岡市「コウノトリ但馬空港」にて「スカイダイビング関西」さんにお世話になりました。 skyd…

大度浜海岸 スキンダイビング ログ12

はいさい、 午前は昆布ビーチ(天願)に行きましたが、北風ならとりあえず南部ですよね。 ということで午後からは大度浜海岸(ジョン万次郎ビーチ)に行ってきました。 ここも原付で片道一時間・・・遠いです・・・ 曇りなのでめちゃくちゃ綺麗なわけではな…

久しぶりに偵察

はいさい、 久しぶりにリフレッシュダイブ、ということで8時から原付をとばし、昆布ビーチまで行ってきました。原付では初ということで、道に迷いながら、1時間かけて行ってきました。 どちらかというと、天願サーフポイントとしてのほうが有名かもしれな…

オープン戦。vs中日

はいさい、 2月の沖縄と言えば、プロ野球のキャンプですよね。 我らが阪神は宜野座でキャンプをしています。 矢野新体制になってから見に行きたかったのですが、今年はなかなか行く気になれませんでした笑 遠いので・・・ しかしですよ、プロ野球ファンたる…

NAHAマラソン!!!

はいさい、これも昨年の話です。 「第34回NAHAマラソン」走ってきました!!! 42.195km・・・しんどかった・・・ 周りの人たちはビール飲んだりして騒いでいましたが、そんな元気ありません。足腰痛すぎる・・・。 でも走り終わった後の達成感は半端ないで…

椎名林檎 20周年ライブ

はいさい、 すでに昨年の話になってしまいました・・・ 椎名林檎20周年ライブ「不惑の余裕」に参戦してきました。 しかも、11月25日(日)さいたまスーパーアリーナの椎名林檎さんの誕生日 そして、11月31日(金)マリンメッセ福岡の最終公演!!! 本当に圧…

久しぶりに

はいさい、久しぶりの投稿です。 昨年は全体的に落ち込んんだ年だったのですが、昨年末から本格的に病んだ時期を挟み、何とか復活しつつあります。 いろいろ頑張らないと!!!