人生の公開日記

久しぶりに偵察

はいさい、

 

久しぶりにリフレッシュダイブ、ということで8時から原付をとばし、昆布ビーチまで行ってきました。原付では初ということで、道に迷いながら、1時間かけて行ってきました。

どちらかというと、天願サーフポイントとしてのほうが有名かもしれないです。

 

目的はウミウシですね!!

北西の風でしたが、昆布ビーチ自体が湾内にあるので大丈夫かな、と思いつつ行ってみると・・・

f:id:umiuminikki:20190307225344j:plain

 

ウネウネもさることながら、アメリカ軍の軍艦が停泊していました。

こんな中で潜っていてはいつ捕まるかわかりません笑

 

まあ、このビーチはレッドビーチ同様、米軍がいる場合は使えないということですね。

せっかく道に迷いながらやってきたのですが・・・泣

 

やむなくUターンして、宇堅ビーチに戻ります。

 

f:id:umiuminikki:20190307225903j:plain

 

有人の人工ビーチだからか、シーズン外は遊泳禁止でした・・・

 

 

収穫があるとすれば、西風が少し入っているだけでは昆布ビーチでは潜れないということですね。

サーフィンポイントとしてのレビューは台風が来たときは良質の波が来るとのことでしたが、あれるのはその時だけ、というわけではないみたいです。

 

ということで帰りも迷いながらなんとか帰宅しましたとさ。

 

しかし、これであきらめる私ではありません。

午後は違うポイントへ行っちゃいます!!

ではでは、