人生の公開日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大度浜海岸 スキンダイビング ログ69②

はいさい、 昨日メッセンジャー投手の引退試合がありましたね。10年間本当にお疲れさまでした。間違いなくこの間阪神を支えたのはメッセンジャーであり、誰もが認めるエースでした。今後はゆっくり過ごされるのでしょうか。いつかはまた阪神に関係した何かで…

大度浜海岸 スキンダイビング ログ69①

はいさい、 また新たな台風の卵が出来ていますね。 来週接近するということですが、運が良く私はその期間ちょろっと実家に帰っております。実家にいる時に天気が良いとなると損ですから。笑 そういえば前回の帰省の時も台風と当たりましたね。これは持ってお…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ55

はいさい、 最近は北風も増え本格的に夏の終わりが見えてきました。水温も台風後から下がり始め私のスーツもそろそろ限界かな・・・。もうそろそろスーツをお見せする時が来そうです・・・。 ということで今回のログは「砂辺No.1」。 1本目同様N.Tさんとのダ…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ55

はいさい、 最近は北風も増え本格的に夏の終わりが見えてきました。水温も台風後から下がり始め私のスーツもそろそろ限界かな・・・。もうそろそろスーツをお見せする時が来そうです・・・。 ということで今回のログは「砂辺No.1」。 1本目同様N.Tさんとのダ…

砂辺 スキューバダイビング ログ54

はいさい、 あと1週間で9月が終わります。すると今年は残り3か月・・・。相変わらずものすごいスピードで時が過ぎていきますね。これがやる気の出ない原因なのでしょうか。9月病とはこのことか。 ということで今回のログは「砂辺」。 ちなみにこのログは先週…

石切 スキューバダイビング ログ53

はいさい、 最近更新が遅くてすみません・・・。別に忙しいというわけではないのですが、とにかくダラダラダラダラしておりました。まあ何事も継続することほど難しいものはありません。ブログをやめたいなんてことは思っておりませんが、たまには休息も必要…

石切 スキューバダイビング ログ52

はいさい、 現在沖縄は台風が接近しております。外も風の音がビュービュー。3連休が2週連続でつぶれるとは思いませんでしたが、シーズンですから仕方ないのでしょうか・・・。そうこうしているうちに夏が終わってしまいます。 ということで今回のログは「石…

アポガマ スキンダイビング ログ67

はいさい、 急にできた熱帯低気圧が発達し、3連休は大荒れの予報。2週連続の3連休が2週連続で海況微妙になるとは・・・。シーズンなので仕方ないですね。3連休は陸ダイバーしてます。 ということで今回のログは「アポガマ」。 なかゆくいで後輩たちと潜った…

なかゆくい スキンダイビング ログ66

はいさい、 先週から見ていた熱帯低気圧は結局台風にならずに、日本のずっと南側の太平洋上に台風16号が出来ました。進路予想では沖縄に近づかなそうですが果たして・・・。 ということで今回は「なかゆくい」。 昨日上げた記事同様、高校の後輩たちとのダイ…

ブルーホール スキンダイビング ログ52

はいさい、 阪神のメッセンジャーが引退すると・・・。阪神に来て10年間本当にお疲れさまでしたm(_ _)m 100勝まであと2勝でしたが、打線・守備に足を引っ張られなければ100勝にはとうに到達していたと思います。阪神のエースとしてチームを引っ張ってくれて…

ブルーコーナー スキューバダイビング ログ51

はいさい、 沖縄の日中の暑さは異常です。今日の日差しは一段と強かった気がします。西日がヒリヒリ。こんな日に原付乗っていたら大変なことになりそうです。 ということで今回のログは「ブルーコーナー」。 渡名喜村の記事の2ダイブ目です。 バディは1本目…

アンジェラ口 スキューバダイビング ログ50

はいさい、 沖縄に近づいている予定だった台風がいつの間にやら消えている⁉ 相変わらず北風は続きますが来週前半には海況は元に戻りそうですね。 ということで今回のログは「アンジェラ口」。 高校の時の部活の後輩たちが沖縄に遊びに来ているので一緒にショ…

なかゆくい スキューバダイビング ログ49

はいさい、 現在北東の風向き。思ったよりも海が荒れていないようで週末は海で遊べそうです。やったゼ!! ということで今回のログは「なかゆくい」。 昨日上げた記事の2本目です。その記事はこちら↓↓ umiuminikki.hatenablog.com 1本目でナカユクイの欲張り…

なかゆくい スキューバダイビング ログ48

はいさい、 この記事が出るころには台風になっているのでしょうか。一歩間違えば本島を縦断しそうな勢いです。はあー週末も微妙だなーー。 ということで今回は「なかゆくい」。 バディはまたまたAさんとTさんです。お2人は平日も海に行ける貴重なバディです…

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ47②

はいさい、 プロ野球もあと1ヵ月ほどでシーズンが終わってしまいます。今年は例年以上に情報を集めていなかったので全然知らなかったのですが、巨人にマジックが点灯していたのですね。近本選手は元気にしていますか?? ということで今回のログは「ホ―シュ…

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ47①

はいさい、 台風が過ぎてから心なしか少し涼しくなったと感じる沖縄。明後日ぐらいからは熱帯低気圧の影響で北東に風向きが変わります。夏が終わちゃうよーー。 ということで今回のログは「ホ―シュー北」。 バディは最近お馴染みのAさんとTさん。そしてAさん…

アポガマ スキューバダイビング ログ46

はいさい、 この記事を書いているのは9月8日なのですが、15年前の今日、あの伝説のロックバンド「東京事変」が「群青日和」でデビューした日です!! 私は当時小学1年生。小学生には早いかなーー。 ということで今回のログは「アポガマ」。 既に記事を出して…

崎山ビーチ スキューバダイビング ログ45

はいさい、 また新たに台風の子供ができていますね。 今のところ直撃ルートではなさそうですが、少しでも本島寄りになると西海岸も荒れそうですね。 ということで今回のログは「崎山ビーチ」。 昨日上げた記事の2本目です。1本目はこちら↓↓ umiuminikki.hate…

アクセス数1万突破!!

はいさい、 いつも読んでいただきありがとうございます。 私のブログも開設して10か月ほどが経ちましたが、ここにきてアクセス数1万突破しました!! 今後とも皆さんに楽しんで読んでいただけるよう、そして沖縄の海を楽しんでいただけるように更新していき…

崎山ビーチ スキューバダイビング ログ44

はいさい、 台風13号は過ぎ去りましたが、15号がまた来ていますね。と言っても直接関東に向かうみたいで沖縄には影響なさそうですが。 ということで今回のログは「崎山ビーチ」。 スキューバでは2回目のポイントとなります。 今回のバディはN.Tさん、Tさん、…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ43

はいさい、 8月の月間ダイブ数を数えてみるとスキン・スキューバ合わせて30本でした。台風や何やらで海に行った日数は少なかったのですが、後半怒涛の追い上げで大台に到達。6月からは毎月30本のペースを崩していません。 ということで今回のログは「…

砂辺 スキューバダイビング ログ42

はいさい、 現在台風通過中。 明日朝には風も弱まりそうです。が海はもうすこーし荒れそうですね。 週明けぐらいから潜れたら良いなあ。 ということで今回のログは「砂辺No.2」。 そして、今回は・・・・・・・・・・・ 初の原付セルフスキューバになります…

アポガマ スキンダイビング ログ65

はいさい、 沖縄は台風の影響が徐々に出てきました。当分は海は休みになりそうです。この間に球ているログをどんどん書いて、ログノートも書いて・・・結局海に関係することが山積みです。楽しいので全然問題ないのですが♪♪ ということで今回は「アポガマ」…

アポガマ北 スキューバダイビング ログ41

はいさい、 昨日上げた記事、ホ―シューでのウミウシ探し。いつもコメント下さる方が、お子さんと私のブログを楽しんでいただいているようで、私もとても嬉しくなりました。将来的にダイビングに興味を持つとかあるのでしょうか。そうであればもっと嬉しいで…

ホ―シュー スキューバダイビング ログ40

はいさい、 鳥谷選手が退団するとかしないとか??功労者なだけに残念なことではありますが、継続して出ればまだまだ活躍できる年齢だと思います。本当に残念ではありますが、仮に他球団に行っても私は応援しますよ!! ということで今回は「ホ―シュー」。 …

砂辺浄水場 スキンダイビング ログ64

はいさい、 遂に新たに台風が出来そうです。 今週末は潜れるのかな~そんな心配をしています。今のうちに潜りためておかないと・・・。 ということで今回は「砂辺浄水場」。 今回はYさんと潜ってきました。 いつもさまざまな情報を教えてくださるので、今回…

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ39

はいさい、 沖縄は天気悪い悪い詐欺。週末の天気を心配していましたがいつの間にか晴れの予報に。相変わらず片降りはありますが。 ということで今回のログは「ホ―シュー北」。 以前潜ったヒイラギ君からホ―シュー北にサメが戻ってきているとの情報を得たので…