人生の公開日記

ブルーホール スキンダイビング ログ52

はいさい、

 

阪神メッセンジャーが引退すると・・・。阪神に来て10年間本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

100勝まであと2勝でしたが、打線・守備に足を引っ張られなければ100勝にはとうに到達していたと思います。阪神のエースとしてチームを引っ張ってくれてありがとう!!

そして、サインありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ということで今回のログは「ブルーホール」。

渡名喜島遠征最後のログになります。

1本目・2本目はこちら↓↓

 

 

 

 

f:id:umiuminikki:20190915155504j:plain

 

潜降!!

3本目はオプション。私の財政の都合で3本目は断念・・・。地形ポイントだっただけに残念です。

 

ですから私はスキンで上から追いかけます。

 

f:id:umiuminikki:20190915155725j:plain

 

20m下にいる後輩たち。上からでもはっきり目視できます。

カメラでもはっきり映るぐらい透明度最高です。

 

f:id:umiuminikki:20190915155902j:plain

 

穴の入り口。ここから先は断崖絶壁で水面は荒れているためあまり近づけませんでした。

 

f:id:umiuminikki:20190915160037j:plain

 

とか言いつつ様子を見て近づいてしまう。

こちらは違うバディ。

 

f:id:umiuminikki:20190915160148j:plain

f:id:umiuminikki:20190915160218j:plain

 

少し待っていると違う場所から出てきました。

中はトンネルになっているのですね。

 

中層移動もバッチリ。これはさすが元水泳部。水中の動作はお手の物。

 

f:id:umiuminikki:20190915160401j:plain

 

泡被ってるで!!笑

 

f:id:umiuminikki:20190915160443j:plain

ハマクマノミ

真っ赤な「タマイタダキイソギンチャク」。

宇佐浜ビーチでも見ましたね。通算2回目。

 

f:id:umiuminikki:20190915160606j:plain

 

下からもパチパチ。

 

 

ということで「ブルーホール」でした。

なんかショップの体験ダイビングのような記事になってしまいました。笑

これも後輩たちの思い出の一片となってくれれば、それで良しとしましょう。

 

※ところで、今回スキューバダイビングの直後にスキンダイビングをしておりますが、これは良い潜り方ではありません。スキューバダイビング直後のスキンダイビングでの息堪えが減圧症のリスクを高めることが知られています。イントラの方曰く「フリーダイビングでなければ大丈夫」ということで、今回は自己責任で潜っております。

 


ブログランキングに参加しています!!
1日1クリックが更新の励みになります。応援よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村