人生の公開日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドビーチ スキューバダイビング ログ138

はいさい、 ブログの写真掲載の容量がいっぱいになってしまいました フリーブログなので仕方ないことではあるのですが、あと3日間何とか繋ぐか、2月になるまで少し休憩するか。考え中です。 ということで今回のログは「レッドビーチ」。 いつもは2本目で私の…

ホ―シュー スキューバダイビング ログ137

はいさい、 今週の海は荒れ模様。風向き問わず荒れそうなのでポイント選びが重要になります。 ということで今回のログは「ホ―シュー」。 1月に「ホ―シュー」で潜れてしまう今年の沖縄。私としては嬉しいのですが、生き物的にはどうなのか。気になるところで…

残波岬 スキューバダイビング ログ136

はいさい、 最近の充実具合が凄いです! 昨日、一昨日はゲストハウスに泊まり、今日は国頭泊なう。ゲストハウスは急遽決まった行き当たりばったりの旅。いい感じです。 ということで今回のログは「残波岬」。 まさかこの時期に潜れるとは。今年は当たり年で…

レッドビーチ スキューバダイビング ログ135

はいさい、 いや~暖かいですね。楽園のような沖縄です。今週はとりあえず天気良さそうです。来週はまた極寒の沖縄になりそうです。今のうちに潜り倒しておかないと。 ということで今回のログは「レッドビーチ」。 ウミウシポイントとして有名なポイントです…

大度浜海岸 スキューバダイビング ログ134

はいさい、 スキューバのログノートも遂に4冊目に。スキンと合わせると10冊目になります。海の情報がぎっしり詰まった私の宝物です ということで今回のログは「大度浜海岸」。 昨日は潜り納めだったのですが、今回は潜り初め。すでに投稿していますが、「年…

大度浜海岸 スキューバダイビング ログ133

はいさい、 天気予報では晴れマークがついているのですが、その予報はことごとく外れています。というか、朝起きると予報が変わっているんでっすよね。天気予報があてにならない時期がまたやってきました。この時期と梅雨は予測不能です。┐(´д`)┌ヤレヤレ とい…

アリガ― スキューバダイビング ログ132

はいさい、 最近は風が超いい感じ。沖縄の冬ってこんなだったっけ。去年までのイメージが崩壊しております。 ということで今回のログは「アリガ―」。 慶良間ボート3本目になります。1本目2本目は慶良間っぽいポイント。綺麗な砂地にデバの群れ。透明度の良い…

唐馬No.2 スキューバダイビング ログ131

はいさい、 私のスキューバのログも遂に180に到達しました。150に到達したのは昨年の12月24日。少し忙しい時期のショップ並みに潜っています。笑 これも有難いことです。適度に休憩を入れつつ、安全に楽しく今後も潜ろうと思います。 ということで今回のログ…

アロマ裏 スキューバダイビング ログ130

はいさい、 昨日は寒すぎました・・・。2月はこれがデフォルトなのかな・・・。いくら暖かいとはいえ生きていける気がしません。 ということで今回のログは「アロマ裏」。 原付ダイバーの原点のポイントです。私が初めて原付で来たのがこのポイント。それか…

大度浜海岸 スキューバダイビング ログ129

はいさい、 最近海の忘れ物が多くて困っています。特に朝急いでいる時に多いです。ある時はカメラを忘れ、ある時はダイコンを忘れ、またある時はブーツを忘れ・・・。あ、BCとレギュも忘れたか・・・。 ということで今回のログは「大度浜海岸」。 地形派なら…

砂辺No.1 スキューバダイビング ログ128

はいさい、 今日は久しぶりに休海日。たまには窒素を抜かないと、スキューバもいろいろリスクのある遊びですから。ちなみに昨日まで8日連続でした。笑 今日も誘われたのですが、窒素を抜きたいということで断りゆっくりしていました。今日行っちゃうと次の休…

残波岬 スキューバダイビング ログ127

はいさい、 1月とは思えぬ快晴に驚いています。全く嬉しいことではありますが、いや、嬉しいでしかないですね。笑 ということで今回のログは「残波岬」。 私は残波岬に嫌われているようで、今まで残波に潜るチャンスはあったのですが、ことごとくほかの予定…

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ126

はいさい、 いつも一緒に潜って下さっている皆様へ。有難いことに私の潜り仲間もかなり多くなってきました。日々の予定がダイビングで埋め尽くされておりますが、残り少ない期間でいろいろ成し遂げるために予定がかなり流動的になるかもしれません。思わぬチ…

なかゆくい スキューバダイビング ログ125

はいさい、 今日カキを食べまくりました。当たらないかなあ、当たらないかなあ。当たっちゃダメか!!笑 ということで今回のログは「なかゆくい」。 2本目はN.Tさん、Aさんと合流して途中まで一緒に潜ってきました。 まずはみんなで記念撮影。クリスマス前と…

なかゆくい スキューバダイビング ログ124

はいさい、 東京事変のチケットももうそろそろ抽選に参加しないといけません。どんなスケジュールで行こうか・・・。予定が立て込んでいるので何とかせねば。 ということで今回のログは「なかゆくい」。 ここのとても深い場所にいる「ナカモトイロワケハゼ」…

パルプンテ スキューバダイビング ログ123

はいさい、 沖縄の海水温も遂に21度になる場所も出てきました。これでも例年よりも暖かいみたいです。これは海の神様からのメッセージなのでしょうか。「もっと海を楽しみ尽くせよ!!」という。 ということで今回のログは「パルプンテ」。 巷で噂になってい…

備瀬崎 スキューバダイビング ログ122

はいさい、 私の家の最後の電球が遂に消えかけています。あと少しというところで力尽きてしまうのでしょうか。2か月ほど前に3本補充したのでそこまで問題はないのですが、パチパチしている期間がうっとうしくてなりません。 ということで今回のログは「備瀬…

備瀬崎 スキューバダイビング ログ121

はいさい、 いつの間にか正月が過ぎ、気づけば年が明けて早1週間が経ちました。1月は行くと言いますから、1日1日を無駄にせず過ごさないと、後悔ばかりが残りそうです。 ということで今回のログは「備瀬崎」。 沖縄本島開拓巡業企画第一弾です!!この企画は…

ウニパラ スキューバダイビング ログ120

はいさい、 北風が吹くとやっぱり気温が下がりますね。全然暖かいな、というのとやっぱ冬だなというのが交互にやってくるよくわからない気候です。 ということで今回のログは「ウニパラ」。 昨日の記事続きの2本目です。前回はエントリーして、堤防裏へ。2本…

ウニパラ スキューバダイビング ログ119

はいさい、 昨日一昨日と良い南風が吹いていました。やっぱり南風が吹くと暖かいですね。夏が恋しい!! ということで今回のログは「ウニパラ」。 2年ほど前に場所を特定したのですが、わざわざ行くことがなかったので今回が初のダイブとなります。マクロ専…

宜志富島 スキューバダイビング ログ118

はいさい、 いよいよ復活した東京事変のライブの先行販売が始まります。20周年で誕生日と千秋楽を引き当てた実績を引っ提げ、当選を目指します。もちろん第一は2月29日!! ということで今回のログは「宜志富島」。 いや~久しぶりです。スキンでアポガマか…

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ117

はいさい、 正月も明け、仕事も学校も始まりました。ついこの間年を越したばかりなのにもう7日ではありませんか。なんてことを考えていると本当に気分が沈んでしまうので、とりあえずできることをめいいっぱい頑張りたいと思います。その第一弾が・・・。 と…

アポガマ スキューバダイビング ログ116

はいさい、 昨日はあれだけ寒いと最初に書いたにも関わらず、今日は全く寒さを感じません。もはや家の中であればパンイチでも過ごせるぐらいです。私としては嬉しい限りです!! ということで今回のログは「アポガマ」。 このポイントは諸説あるのですが、私…

ホ―シュー北 スキューバダイビング ログ115

はいさい、 沖縄も夜が冷え込んできました。何とか耐えてはいますが、もうそろそろ限界が・・・。もう少し下がるようならアレに頼るとしますか。 ということで今回のログは「ホ―シュー北」。 ジャイアントでジャポーンと海に浸かってきました。最近は夏より…

ウドゥイガマ スキューバダイビング ログ114

はいさい、 朝早い時はグロモントが効きます。実際に効いているのかどうかは検証のしようがありませんが、こういうのは効いていると思えば効いているもんなのです。病は気から、的な。 ということで今回のログは「ウドゥイガマ」。 最近万座毛周辺が多いです…

日の出ダイブ 

はいさい、 今日の晩御飯はユニオンで買った半額のお寿司!!70貫入りの特大サイズです。もちろん2日に分けて食べる予定ですが、お寿司なんて久しぶりだなあ。焼肉はちょこちょこ行っているのですがね。 ということで今回のログは「日の出ダイブ」。 「年越…

大度・ケーブル スキューバダイビング ログ113

はいさい、 年末の大荒れの海況はどこへやら。本日からまたまた海況が良くなりそうです。こりゃ潜るっきゃないですよね!! ということで今回のログは「大度・ケーブル」。 私もスキンで数回ちょろっと通っただけの場所です。手探り状態ではありますが、未知…

年越しダイブin大度浜海岸

はいさい、 年が明け怒涛の年末年始が終わろうとしています。ようやくゆっくり休めるかと思いきや・・・。頑張ります。 ということで今回は「年越しダイブ」。 沖縄を離れる前にやっておこうと思い、Hitoikiさんと一緒に大度浜海岸の海で年越ししてきました…

大度・プール スキューバダイビング ログ112

はいさい、 最近本気で秘書が欲しいと考えています。まあ秘書ではなくても良いのですが、スケジュールの管理をしてくれる方がいればどんなに楽かと・・・。手帳を持て良いと仰るかもしれませんが、予定を書くひと手間が、手間なんですよね。 ということで今…

重大事変!!

こんばんは、夜遅く、とうしても更新したい出来事が起きまして...出先のスマホから書いています!! 東京事変 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN 東京事変再生です! 巷では噂になっておりましたが、本当に復活するとは...ツアーも組まれているようで、もうなんという…